« 花の命は・・・ | トップページ | 色んなこと »

2013年7月21日 (日)

除染

私の住むエリアでも除染作業が開始され、私の住むマンションも先週あたりから除染作業が始まりました。
マンションの場合、個人所有の場所だとベランダ部分だけなので数時間で作業が終わりました。
Ph20130718a
Ph20130718b
ドレイン(排水)部分のみ、市の規定値より若干高かったようですが、除染作業で下がりました。

今日市内を走っていたら、警察車両を多数見かけたので、何故かと思ったら、明日22日・23日と天皇皇后両陛下が、福島県を訪問されるからですね。
今回は、全村避難している飯館村の居住制限区域で創業する工場なども訪問されるようです。
お泊まりは、穴原温泉らしいです。昔は飯坂温泉だったのですが、今は飯坂にお泊まり頂けるような施設が無いんですよね。

|

« 花の命は・・・ | トップページ | 色んなこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

東日本大震災」カテゴリの記事

コメント

ゆめちゃんへ
排水溝以外は低いのは判っていたので、作業頼むか考えたのですが、一応やってもらうことにしました。
除染出来ない場所も、まだまだあるので、これからが大変なのではと思っています。

投稿: しゅうちゃん | 2013年7月22日 (月) 22時54分

こんばんわ~
除染作業終了で安心度も上がりホッと
されたのでは(o^-^o)

投稿: ゆめちゃん | 2013年7月22日 (月) 22時08分

潤三郎さんへ
排水溝付近は、以前から高いのは知っていましたから。それにあまり近づかない場所ですし。
学校などが最優先で作業していましたから、どうしても一般(あまり値が高くない場所)は後になります。

投稿: しゅうちゃん | 2013年7月22日 (月) 21時23分

hibochanさんへ
今晩、そこにお泊まりです。
除染作業は、まだまだでしょうね。

投稿: しゅうちゃん | 2013年7月22日 (月) 21時20分

わぁ~、自宅のベランダまで除染作業ですか?
ホントに大変ですね。
でも、今頃?っちゃなんだけど?
今までの時間を考えるとやっぱ何とも言えないですね。

投稿: 潤三郎 | 2013年7月22日 (月) 19時48分

双葉町の方つくばに避難されてます
つらいことでょう。
大昔穴原温泉吉川屋での豪遊
伝説化してます。

投稿: hibochan | 2013年7月22日 (月) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/57838829

この記事へのトラックバック一覧です: 除染:

« 花の命は・・・ | トップページ | 色んなこと »