« 青じそ | トップページ | 初物 »

2013年7月13日 (土)

奇跡のリンゴ

Kisekinoringo2

不可能と言われたリンゴの無農薬栽培に取り組み続けた木村秋則さんの実話を映画化したドラマ。
リンゴの産地青森県中津軽郡で生まれ育った秋則さんは、リンゴ農家の娘、美栄子さんと結婚して婿入りし、リンゴ作りに携わるようになった。
しかし美栄子さんは、リンゴ生産に必要な農薬に体を害されており、秋則さんは不可能と言われていた「リンゴの無農薬栽培」に挑んだ話。
原作は、石川拓治著 幻冬舎文庫刊 「奇跡のリンゴ 『絶対不可能』を覆した農家・木村秋則の記録」
阿部サダヲ、菅野美穂が夫婦役を演じています。
6月8日に全国ロードショー公開されており、公開も今週あたりが最後かな?やっと見ることが出来ました。
happy01ってweepを流してきました。

それにしても、久しぶりに映画館に行ったら、ワーナー・マイカル・シネマズがイオンシネマに変わっていました。
Ph20130711z
食料品の買い物もイオ○系、映画もイオ○、明日もイオ○モールへお出かけ予定。
これだけ何でもイオ○、あまり・・・・・な気持ちですhappy01 かね?

|

« 青じそ | トップページ | 初物 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
そうですか!
大きなスクリーンで見るのは違いますよ。たまには映画館で見るのもいいですよ。

投稿: しゅうちゃん | 2013年7月15日 (月) 00時02分

薄紅こまちさんへ
こちらもリンゴの産地。消毒の季節は大変なので無農薬栽培の大変なこと判るので、ハラハラしながら見てしまいました。
公開日から見たいと思っていたのが、やっと見れました。happy01

投稿: しゅうちゃん | 2013年7月15日 (月) 00時01分

奇跡のりんご 話題の映画しかもつくば周辺で撮影されたとか
でも最近観てません
天心 近くロードショー開始北茨城復興のためにもみたいと思ってます
主演は 竹中直人

投稿: hibochan | 2013年7月14日 (日) 12時00分

おはよございますヽ(´▽`)/

阿部サダさんがきっといい味を出しているに違いないこの映画・・・
観たいですね~~!!
公開日からもうそんなに経っていたなんて知りませんでした。
笑って泣けるって最高ですねhappy01

投稿: 薄紅こまち | 2013年7月14日 (日) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/57783802

この記事へのトラックバック一覧です: 奇跡のリンゴ:

« 青じそ | トップページ | 初物 »