« 桑折駅 | トップページ | 突然 »

2013年7月25日 (木)

桑折駅(2)

昨日に続いて桑折駅での写真を、今日はtrainbullettrainを紹介したいと思います。
撮影していたのは午後2時過ぎ、東北本線は金太郎ばかり( ^ω^ )
Ph20130720a
Ph20130720b
30分程の間に、普通列車1本に対して金太郎は3本も!

でも東北新幹線は頻繁にやってきます。
Ph20130720c Ph20130720d

昨日紹介したポケットパークへ移動して撮影
Ph20130720e
貨物列車もまだまだ頑張っていますね。

Ph20130720f

新幹線と普通列車を重ねて撮りたいと思ったのですが、難しいです。
Ph20130720g

列車の撮影は、根気かな?
Ph20130720h

また金太郎さんがやってきました。右側に見える道路が旧羽州街道ですね。
私以外にもcameraを持った人がいましたhappy01
Ph20130720i

カメラのSSを早くしてISOを高くして、何とか流れない新幹線を撮影 happy01
Ph20130720j

Ph20130720k
でも、流れた方が新幹線ポッイかな? 楽しい鉄の時間を過ごしました。    

|

« 桑折駅 | トップページ | 突然 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
どんな写真でもそうでしょうが、感性なんでしょうね。
waniさんの、あの写真良かったですよね。

投稿: しゅうちゃん | 2013年7月26日 (金) 21時36分

Uchanさんへ
そこまで計算しないと、いい写真は撮れないかもしれませんね。
鉄道写真、撮影ポイントは以外と無いんですよねhappy01

投稿: しゅうちゃん | 2013年7月26日 (金) 21時34分

運良くめったに来ないキハを撮れた
早春に行った房総以来というか・・・
そこ以外で鉄は狙ったことないかも?

やはりポジションでしょうかねcamera

投稿: wani | 2013年7月26日 (金) 15時44分

我輩も早く動く被写体は苦手です。
金沢にいた頃、「列車の上下線の交差写真は時刻表みて適所の撮影場所を確保して辛抱強く待つこと」だそうです。
 神戸ではJR線と私鉄線の交差や複々線で同走行する所は往々多々ありますが、進入禁止金網等でガードされていて難しいです。
 適当な高所を見つけて撮れば良いのかも知れません。

投稿: Uchan | 2013年7月26日 (金) 14時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/57858062

この記事へのトラックバック一覧です: 桑折駅(2):

« 桑折駅 | トップページ | 突然 »