« 塩釜花火大会 | トップページ | しんかんせん2 »

2013年7月16日 (火)

しんかんせん

今日は鉄分の日。
13日は雨のため、駅近くで新幹線を撮ることにしました。
Ph201307011a
E2系新幹線やまびこ上り

Ph201307011b
福島駅を出発するE3系山形新幹線つばさ下り。

Ph201307011c
つばさを撮っていたら
Ph201307011d
福島駅を通過するE5系はやて上りと遭遇
はやてと連結されている、E6系秋田新幹線こまち上り
Ph201307011e
つばさを狙っていたので、福島駅を通過する新幹線のスピードにcameraが追いつきませんでしたhappy01

Ph201307011f
山形新幹線への分岐ループへ入っていく、『つばさ』
Ph201307011g
東北新幹線の下の線路は奥羽本線の線路です。
Ph201307011h
行ってらっしゃ~い。
明日は逆?からねcoldsweats01

自宅のネット環境が不安定になり、今まで繋がりませんでした。連続投稿が切れるかと焦りました。日付が変わる30分前に復旧。ホッ!

|

« 塩釜花火大会 | トップページ | しんかんせん2 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

mikさんへ
うらやましいでしょう!色んなbullettrain見れるんです。
スマホ?って何の世代ですcoldsweats01
ガラケーしかも、電話専門機に近いです。

投稿: しゅうちゃん | 2013年7月17日 (水) 12時46分

hibochanさんへ
鉄道施設を見に行くと、こころワクワク。
この写真を撮っているのは、商業施設の駐車場。
近くに停まったのが小さい子供とお母さん。子供に新幹線を見せるために来たようで・・・子供と一緒のしゅうちゃんでした(o^-^o)

投稿: しゅうちゃん | 2013年7月17日 (水) 12時43分

潤三郎さんへ
東北新幹線は、色によってある程度区分け出来るので判りやすいです。
いいな~でっかいど~!

投稿: しゅうちゃん | 2013年7月17日 (水) 12時40分

こんにちはhappy01
こんなに、いろいろな新幹線bullettrainが見れるって
すっごい、贅沢~lovelyいいなあ~
私もしょうちゃんも、鉄分補給したいよ~happy02

しゅうちゃん、スマホじゃなかったっけ?
いざって時の為に、スマホからも投稿できるようにしておけば?wink
楽チンだよ~(◎´∀`)ノ

投稿: mik | 2013年7月17日 (水) 08時14分

鉄分の日? 分かりません
最近電車 車にも乗らず 日々仕事?
二三日涼しいので助かります。

投稿: hibochan | 2013年7月17日 (水) 07時08分

おっ?bullettrain新幹線3種そろい踏み?
さすがに上りと下りを一緒に撮ると
片方は流れますよね。
あぁ~こういうの見ると
北行きが楽しみです。happy01

投稿: 潤三郎 | 2013年7月17日 (水) 07時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/57784513

この記事へのトラックバック一覧です: しんかんせん:

« 塩釜花火大会 | トップページ | しんかんせん2 »