« 内田 康夫 『神苦楽島』 | トップページ | 花見ドライブ(照南湖のハス) »

2013年6月22日 (土)

換気扇

先日、お風呂場の換気扇が突然動かなくなりました。
我が家はマンションなのでユニットバス。窓が無いため換気扇が動かないと湯気が溜まってしまいます。
急ぎ業者さんに新しいものにして頂きました。
Ph20130521g

ただ、スイッチ(↓左写真)のタイマー機能が以前から壊れており、直すことにしました。
Ph20130521c Ph20130521d

ホームセンターを見て廻りましたが、浴室用タイマースイッチを売っていないので、ネットで購入しました。
Ph20130521e Ph20130521f
今のスイッチは、タイマーと入切りのスイッチが別なので壊れにくいかな?

カバーをして出来上がりです。
Ph20130616hh

電気工事は、資格が無いと出来ない場合がありますのでご注意ください。happy01

|

« 内田 康夫 『神苦楽島』 | トップページ | 花見ドライブ(照南湖のハス) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
高校時代に一応電気工事の資格を取ったので、なんとか大丈夫なんですが、大工仕事はまったくダメですcoldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2013年6月23日 (日) 21時47分

器用でうらやましい
全くダメ でも仲間に電気屋さんがおりますので大助かり
蕎麦の師匠なんです。

投稿: hibochan | 2013年6月23日 (日) 06時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/57604691

この記事へのトラックバック一覧です: 換気扇:

« 内田 康夫 『神苦楽島』 | トップページ | 花見ドライブ(照南湖のハス) »