« 花火 | トップページ | 新ブログ名? »

2013年6月 8日 (土)

たびとまんじゅう

いわき在住のブログ友Gさんが、度々紹介される『たびとまんじゅう』。
今回野暮用?で、いわき市田人(たびと)方面へ行ったので、念願かなってやっと食べることが出来ました。
ナビの世話にならければ、たどり着けないし、仮に店の前を通っても通り過ぎてしまったでしょうね。
Ph20130606e

この日お店に着いたのは午後1時前。
午前中で売り切れると聞いていたので、電話で取り置きをお願いしておきました。
Ph20130606f
お腹が空いて、我慢できず車の中でいただきました。
Ph20130606g
蒸しパンに近い感じの皮に昔ながらの餡。美味しかったです。
 
 
 
Ph20130606i
1個105円でした。

 
一心堂菓子店
いわき市田人町黒田字別当62-1
   電話0246-69-2548    9:00~18:00 木曜日定休  

お昼は、いつもの小名浜の松喜鮨さんで
Ph20130606h

(本日も訪問ありがとうございます、連続投稿998日目です)

|

« 花火 | トップページ | 新ブログ名? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ggさんへ
たびとまんじゅう、甘さ控え目のあんこが美味しかったです。
でもこの後、あの辺りへ行くことはまず無いかな?
信濃屋さんも人気ですね。人気の和菓子屋さんは午前中に訪ねないとダメですねhappy01
本当はggさんが先日食べた、いわき駅前の寿司屋さんへ行こうと思ったのですが、午後2時を過ぎそうでランチタイムに間に合わないので、諦めました。

投稿: しゅうちゃん | 2013年6月11日 (火) 12時23分

松喜鮨のほうに恋焦がれます(^^)v
いかがでしたか!田人まんじゅうは
そんな懐かしい味がやめられなくなるんですね

信濃屋さんの大福売り切れゴメンでした・・・
和菓子屋さんの攻略は難しいですね

投稿: gg | 2013年6月11日 (火) 00時12分

田人付近を通ることは滅多にないので、この機会を逃すといつ食べれるか?
予約してナビを頼りに訪ねました。(* ̄ー ̄*)
残念ながらkちゃんのタオル(ハンカチかな)は、たぶん写真の子供に行くかな?

投稿: しゅうちゃん | 2013年6月 9日 (日) 18時30分

hibochanさんへ
小名浜市場食堂さん
震災の影響で市場2階から道路を挟んだ反対側に移転して営業されています。

投稿: しゅうちゃん | 2013年6月 9日 (日) 18時27分

田人まんじゅうかぁ
アンコたっぷりですね(o゚▽゚)o

六魂祭堪能したみたいだね(*^-^*)
子供たち思い出作れたね
もち大人も

そしてKちゃんのタオル?似合いますよ~しゅーちゃん(*^^*)

投稿: おじ丸 | 2013年6月 9日 (日) 07時42分

名物店には 立ち寄りたいものです
小名浜しばらく訪れてません
市場食堂の魚思い出します。

投稿: hibochan | 2013年6月 9日 (日) 07時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/57551421

この記事へのトラックバック一覧です: たびとまんじゅう:

« 花火 | トップページ | 新ブログ名? »