« 六魂祭 2013(4) | トップページ | 花火 »

2013年6月 6日 (木)

六魂祭 2013(5)

東北六魂祭と一緒に、『ふくしま山車フェスタ』が開催されました。
Ph20130605a

山車が福島稲荷神社の境内に入ったのを見たことが無かったので、寄ってみました。
稲荷神社のお祭りで山車が出るのですが、普段は境内に入らないんです。

Ph20130605b

稲荷神社境内などで10台の山車が囃子などを披露していました
Ph20130605c

さて六魂祭の『うまいもの広場』にも寄ってみました。
国見町の国見バーガー(鯖の味噌煮がはさまっている)食べたかったのですが、すご~~い行列だったので諦めました。
Ph20130605d

いたるところで皆食べていました、1本きゅうり。
Ph20130605e

ただ、こんな機械があるのも現実なんです。(値は0.194でした)
Ph20130605f

南相馬市の相馬野馬追いのPRをしていたお嬢さん。
今年は7月27日~29日開催です----->詳しくはこちら
Ph20130605i

パレードが終わった、はねとのお嬢さん達が撮影のために、飛んでくれていました。happy01
Ph20130605g

これで、東北六魂祭の紹介は、ひとまず最後にします。
Ph20130605h

沢山のお客さんが来ていただき感謝します。
来年は、どこで開催されるか判りませんが、
震災のことを忘れないためにも、いつまでも続けて欲しいと願います。

Ph20130605j
甥っ子2人の子供達と一緒にパレードを見ました。大人になって覚えているかな?

(本日も訪問ありがとうございます、連続投稿996日目です)

|

« 六魂祭 2013(4) | トップページ | 花火 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆめちゃんへ
この「さばの味噌煮」は骨まで食べれる物なのです。
イベントでしか食べれないので、食べてみたかったのですが、すごい人で諦めました。

投稿: しゅうちゃん | 2013年6月 7日 (金) 22時12分

waniさんへ
国見町で有名な佐久間商店の「さばの味噌煮」を使った商品なのですが、イベントでしか食べることが出来ません。

投稿: しゅうちゃん | 2013年6月 7日 (金) 22時10分

Uchanさんへ
震災直後に仙台で1回目が開催されました。
東北6県の絆の祭りなのですが、今まで通り今後も開催するのは厳しいようです。

投稿: しゅうちゃん | 2013年6月 7日 (金) 21時50分

hibochanさんへ
これからが祭り本番の季節ですね。
そうか、今年は選挙があるんですね。

投稿: しゅうちゃん | 2013年6月 7日 (金) 21時47分

国見バーガーサバが味噌
行列は苦手ですが食べてみたいですね
皆さんの頑張りが実を結び沢山の方たちに
訪れていただけ本当に良かったですねheart04

投稿: ゆめちゃん | 2013年6月 7日 (金) 20時55分

国見バーガーは人気なんですね( ̄▽ ̄)

一度食ってみたいですねdelicious

投稿: wani | 2013年6月 7日 (金) 16時34分

東北6県の各有名な祭りが一同に観て楽しまれる祭りは6年に1度だけでしょうか?
 東北の祭りは派手で賑やかそうで楽しいでしょうね。sign03happy01
 それに比べ北陸の伝統的祭りは同じ北国でありながら物寂しいそうな祭りのように感じます。think

投稿: Uchan | 2013年6月 7日 (金) 08時45分

いよいよ祭りの季節
七月中旬に行われる八坂神社の祇園祭今年は 参議院の選挙があり遅れる模様
今週祭礼委員会がおこなわれます。

投稿: hibochan | 2013年6月 7日 (金) 07時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/57538541

この記事へのトラックバック一覧です: 六魂祭 2013(5):

« 六魂祭 2013(4) | トップページ | 花火 »