« 温泉神社 | トップページ | 初冷し中華 »

2013年6月16日 (日)

ランチで食うポン いやしカフェ

六魂祭など影響で、5月中にアップするつもりの記事が沢山残ってしまいました。coldsweats02
暫く5月中の話を、備忘録的にアップさせてもらいます。
(寒暖の差がありすぎ、どうも風邪気味で今日一日ボ~としていました)

5月末で終わった1000円ランチの「ランチで食うポン」。
今日紹介するのは韓国料理の「いやしカフェ」の紹介です。
外観は一般住宅です。

Ph20130524a
韓国文化を紹介するNPO法人も一緒のようでした。
韓国料理を食べるのは初めて。かな?
Ph20130524b
料理の名前は?ですが美味しかったです。でも、辛いのが苦手なしゅうちゃんとしては、汗だくでいただきました。
訪ねたのは5月上旬でした。

福島市町庭坂字荒町59-1
  いやしカフェさん

場所は地図の中心点あたりです。


大きな地図で見る

このお店のある場所って、このすぐ近くでしたhappy01
Ph20120722041
(2012.07.12撮影) 今年も撮りに行こうかな?

|

« 温泉神社 | トップページ | 初冷し中華 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

潤三郎さんへ
回を重ねる毎に、参加するお店もバラエティーになっていきます。
お得感のあるお店は、噂で人気が出るみたいです。
cameraは、カメラと腕とそして感性が全く違うので無理ですよ!

投稿: しゅうちゃん | 2013年6月17日 (月) 22時18分

ランチでクーポン色んなもんが食えるんですね。
いやしカフェって言うから喫茶店を想像してましたが、韓国料理とは驚きえした。
そうそう、またあのアングルから花と列車を狙って下さい。
今度は例の写真家さんに負けないような一発期待してますhappy01

投稿: 潤三郎 | 2013年6月17日 (月) 20時24分

Uchanさんへ
そちらには、いろんな国の料理のお店があるのでしょね。
相方は平気だったので、適度な辛さだったのでしょうが、私には効きましたcoldsweats02
私も、このごろ体重が少しづつ増加しており、Drから厳重注意されています。

投稿: しゅうちゃん | 2013年6月17日 (月) 18時23分

<韓国料理>
神戸にも韓国料理店、韓国の家庭の常用食「チジミ」などを売っているお店が沢山あります。
 ソウルへ観光にに行き韓料理を色いろ食べましたが何れも辛くてあまり好みません。
 でも、韓国には肥満の方が少ないのですが、辛さの効用だだそうですし、中国人にも肥満の人が少ないのはウーロン茶の効用だと云われています。
欧米豪に次ぐ日本の多くは肥満体の人はカロリー(脂肪)多摂取と運動不足だそうですが、我輩もその一人でしょうか。weep(笑)

投稿: Uchan | 2013年6月17日 (月) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/57473208

この記事へのトラックバック一覧です: ランチで食うポン いやしカフェ:

« 温泉神社 | トップページ | 初冷し中華 »