« 六魂祭 2013(3) | トップページ | 六魂祭 2013(5) »

2013年6月 5日 (水)

六魂祭 2013(4)

パレードの戻りは、参加者が一緒になって戻ってきます。

Ph20130604a

秋田竿灯は先に帰っていきます。
Ph20130604b
夜だったら、綺麗なんだろうな。この歩道橋、報道機関向けに開放していたようです。

Ph20130604c

Ph20130604d
パレードの参加者も、観客もみんなhappy01

Ph20130604e
ありがとう!

Ph20130604f
青森ねぶたは、目立ちます。

Ph20130604g

東北六魂祭のために、国道4号のこの区間、舗装し直しを行いました。そして中央分離帯も取り外しが出来るように改良したとのことです。
入場規制で見ることが出来ない人が出たことは残念でしたが、大きな問題もなく無事パレードが終了しました。

Ph20130604h
帰りに、元祖円盤餃子の店『満腹』の前を通ったら行列が出来ていましたhappy01
 
福島のB級グルメと言ったら円盤餃子ですね。

 (本日も訪問ありがとうございます、連続投稿995日目です)

|

« 六魂祭 2013(3) | トップページ | 六魂祭 2013(5) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

潤三郎さんへ
ありがとうございます。
せっかく6県がまとまって始ったお祭りなので、続けて欲しいと思います。

投稿: しゅうちゃん | 2013年6月 6日 (木) 23時04分

本当に賑やかですね。
先日、テレビtvのニュースでも、福島の六魂祭の様子を放送してました。
祭の名前の由来や意図の説明もあらためて紹介してましたが、
地元の皆さんには本当に大事なお祭りなんだなとしみじみ思いました。

投稿: 潤三郎 | 2013年6月 6日 (木) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/57531936

この記事へのトラックバック一覧です: 六魂祭 2013(4):

« 六魂祭 2013(3) | トップページ | 六魂祭 2013(5) »