« 会津美里町(あやめ) | トップページ | 南会津町(ヒメサユリ)(1) »

2013年6月27日 (木)

猿楽そば

スタンプを押したり、買いたい物があったので会津下郷町に寄ったら昼時に。
前から気になっていた蕎麦屋さんでお昼に。

外観はこんな感じで、部落の集会所みたいな建物です。(地区のおばちゃん達がやってるお店とか)
この猿楽台地(さるがくだいち)は蕎麦の産地で、蕎麦の花が咲く頃はカメラマンの方が沢山来られるようです。
この辺りで蕎麦の花が見れるのは、8月下旬のようです。
http://shimogo.jp/date/2012/08/

Ph20130625a

↓おしながき ざるそば700円を注文
Ph20130625b

大盛りは、そばの量×2らしいです。
Ph20130626u

漬物2種+デザート(この日はリンゴでした)付きです。
Ph20130625c

機械で切っているのかな?麺の太さが均一に思えます。
Ph20130625d

そばを注文した方には、天ぷらがサービスで付いてきます。
この日は、カボチャ、おかのり、春菊の天ぷらでした。(写真は2人前です)
Ph20130625e

そして、このお店でお蕎麦以上に食べたかったのが、そばがき(甘いじゅうねんみそが、かかっています)。
2人で1つが限界です。この撮り方だと大きさが判りづらかったですね。
Ph20130625f
上手に撮れなくてすみません。大好きなそばがき+じゅうねんみそ 思いだしてまた食べたくなりました。
Ph20130625g

これだけ食べて2人で1800円 w(゚o゚)w

この少し上には、紅葉が綺麗な観音沼森林公園もあるし、秋にまた来ようかな?
 

大きな地図で見る 

猿楽そば
南会津郡下郷町大字落合下の原850-1
0241-67-2311
火曜日が定休日です。
 

|

« 会津美里町(あやめ) | トップページ | 南会津町(ヒメサユリ)(1) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
甘いの(十念みそ)と甘くないの???がある見たいで、甘いの?と聞かれました( ^ω^ )
waniさんなら『ざる×2』でも行けそうですね。200円しか違わないし!
今度通ったら是非(火曜日休みなので要注意です)。

投稿: しゅうちゃん | 2013年6月28日 (金) 18時05分

hibochanさんへ
ブルーベリーに蕎麦もいいですね。
自家製手打ち蕎麦が一番sign03です。

投稿: しゅうちゃん | 2013年6月28日 (金) 18時01分

潤三郎さんへ
ほんと蕎麦は、どこでも?食べれるけど、美味しい蕎麦がきは、こちらでも奥会津に行かないと食べれないんです。見かけたら是非食べてください。

投稿: しゅうちゃん | 2013年6月28日 (金) 18時00分

ggさんへ
ある程度の蕎麦は、どこでも食べれるけど
そばがき+じゅうねみそは、滅多に食べれないのでお勧めです。是非大盛りを!

投稿: しゅうちゃん | 2013年6月28日 (金) 17時57分

大盛りだと急騰するんですねwink
あっ!中盛りもありますねscissors

甘味のそばがき
デザートにぴったりですねψ(`∇´)ψ

投稿: wani | 2013年6月28日 (金) 17時33分

この時期は ざる蕎麦
それにしても安い
次回の蕎麦打ちは ブルーベリー摘みを兼ねて
行おうと思ってます。

投稿: hibochan | 2013年6月28日 (金) 08時06分

蕎麦の産地で食う蕎麦は格別でしょうねsmile
でも、蕎麦よりも甘いそばがきに興味をもつ所がしゅうちゃんさんらしい気がしましたhappy01

投稿: 潤三郎 | 2013年6月28日 (金) 07時44分

そのくらいの値段で提供してくれるのであれば喜んでしまいますよね
最近は食べたくてもコスト高でラーメンばかりです
じゅうねんみその蕎麦がき美味しそうですね(^O^)

投稿: gg | 2013年6月28日 (金) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/57659704

この記事へのトラックバック一覧です: 猿楽そば:

« 会津美里町(あやめ) | トップページ | 南会津町(ヒメサユリ)(1) »