« 南会津町(ヒメサユリ)(1) | トップページ | ホテル南郷荘(さいたま市保養施設) »

2013年6月29日 (土)

南会津町(ヒメサユリ)(2)

高清水公園に到着したのが午後2時過ぎ。
その為か、意外とお客さんも少なくノンビリ見学できました。
Ph20130626f

お花をどう写すか、難しいです。空と木をメインにしたかったのですが中途半端になっちゃいました。
Ph20130626g

ヒメサユリ、保護活動大変なようです。
Ph20130626k

ここに来たら、これを見つけるのが楽しみになりました。
Ph20130626i

ギンリョウソウ(銀竜草)、別名ユウレイタケ
Ph20130626j

Ph20130627d

この日(23日)は、ひめさゆり祭り。トラックの荷台を舞台にイベントがあったようです。
Ph20130627b
そして入場券(入場料300円)で抽選が出来ました。相方3等?でこれを頂いてきました。
Ph20130627j
南郷の名物『南郷トマト』をたっぷり使った、レトルトカレー!(350円)
ちなみにしゅうちゃんは、残念賞でポケットテッィシュをいただきました。

駐車場近くで、子供達が遊んでいました。楽しそうでしたhappy01
Ph20130627c
お花見ツアーも終わったのでspaに入ってfoot帰りましょう。

|

« 南会津町(ヒメサユリ)(1) | トップページ | ホテル南郷荘(さいたま市保養施設) »

ドライブ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
南郷といったら花泉bottle
トマトラーメンもあります。

投稿: しゅうちゃん | 2013年6月30日 (日) 20時24分

ゆめちゃんへ
こういう抽選は相方の方が当たる確率高いです。
トマトカレー食べたらレポートしますね。
楽しそうな遊びでした、でも私は高い所が苦手なんでcoldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2013年6月30日 (日) 20時22分

潤三郎さんへ
地図上、直線距離では近い場所なので来年あたり是非見に来てください。
今度食べたらリポートしますねhappy01

投稿: しゅうちゃん | 2013年6月30日 (日) 20時20分

南郷と言えば トマト
お忘れになっちゃいけません
確か地酒 花泉 これ最高
帰りは 塩原の足湯 

投稿: hibochan | 2013年6月30日 (日) 20時02分

奥様3等が当たったなんてラッキーでしたね
トマトカレー
食べてみたいわ~
なかなか楽しそうな遊び場で
こんな所へ連れて行ったら孫たちが喜びそうです
やっぱり〆は温泉ですねspa

投稿: ゆめちゃん | 2013年6月30日 (日) 19時50分

高山植物?高原を歩きながら見るcute草花は気持ちいいし、癒される気がしますね。
おっsign02 トマトカレーテレビで見た事ある。
旨いのかなぁ?一度食ってみたい。delicious

投稿: 潤三郎 | 2013年6月30日 (日) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/57672153

この記事へのトラックバック一覧です: 南会津町(ヒメサユリ)(2):

« 南会津町(ヒメサユリ)(1) | トップページ | ホテル南郷荘(さいたま市保養施設) »