« 追悼(かほちゃんへ) | トップページ | 猿楽そば »

2013年6月26日 (水)

会津美里町(あやめ)

会津美里町の伊佐須美神社あやめ苑へ寄ってみました。
毎年のように訪ねており、昨年はあまり出来が良くなかったのですが今年は良かったです。
Ph20130624h
ここは旧会津高田町、高田梅が有名な場所なので『高田梅種とばし選手権』が行われていました。真剣に測定しています。happy01

Ph20130624i
丁度見頃を迎えていました。

Ph20130624j
アヤメですね( ̄▽ ̄)

Ph20130624k
アヤメは水辺が似合います。

Ph20130624l
いろんな色の花が咲きほこっていました。

Ph20130624m

Ph20130624n
コイさん達も人を見かけると寄ってきます。
さて、お昼時になったので・・・・・(明日に続きます)

今日帰ったら、こんなのが届いていました。crying
ハガキ抽選で当たる人居るのかな?crying
Ph20130625gg

|

« 追悼(かほちゃんへ) | トップページ | 猿楽そば »

ドライブ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
アヤメ・ショウブ ハッキリ言って判らないですよね。
アヤメ祭りなので『アヤメ』だと判るようなもので┐(´д`)┌

投稿: しゅうちゃん | 2013年6月27日 (木) 21時53分

ゆめちゃんへ
優勝は女性(16m?)だったと地元紙に載っていました。
出たかった?のですが並んでいたので遠慮しました。happy01
アヤメは水辺が似合いますよね!

投稿: しゅうちゃん | 2013年6月27日 (木) 21時50分

hibochanさんへ
会津が見頃ですから、そうですよね。
今回は寄らないつもりだったのですが、早起きで時間があったので、立寄りました。happy01

投稿: しゅうちゃん | 2013年6月27日 (木) 21時48分

菖蒲は菖蒲(あやめ)で
あやめはしょうぶ。。。
変換したら同じに変換。。。
また、こんがらかってきました( ̄▽ ̄)

敗者復活期待ですねsign02

投稿: wani | 2013年6月27日 (木) 20時30分

梅種飛ばし
飛ぶもんですねw(゚o゚)w
しゅうちゃんさんもされたのかしら??
水辺に咲くアヤメ
色とりどりで綺麗ですねheart04

投稿: ゆめちゃん | 2013年6月27日 (木) 14時46分

お見事
我が家の花菖蒲次から次へ花芽を持ってましたがもう終わりに近いようです。

投稿: hibochan | 2013年6月27日 (木) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/57659521

この記事へのトラックバック一覧です: 会津美里町(あやめ):

« 追悼(かほちゃんへ) | トップページ | 猿楽そば »