« ブルーインパルス | トップページ | 六魂祭 2013(1) »

2013年6月 1日 (土)

ブルーインパルス in 六魂祭

Ph20130529g
(地元テレビ局で中継された映像です)

ツアーのお客様も多く、パレード会場やイベント会場への入場規制も実施されたようです。
帰宅時は、交通規制が多いためか普段より車の数が少なく、いつもより早く帰宅できました。happy01

さて、しゅうちゃんは、会社の屋上で皆と一緒にブルーインパルスの到着を待ちました。
Ph20130529a
今日は6機です。

Ph20130529b
こうして見ると接近しているのが判ります

Ph20130529c
6機でやってきたのは、六魂祭にちなんで「6つの輪」を描くためでした。

Ph20130529d
ハートマークの一番下の所を描いているところです。

Ph20130529e
あっという間の20分

Ph20130529f
沢山写真を撮ったので、また後日アップしたいと思います。

  (本日も訪問ありがとうございます、連続投稿991日目です)

|

« ブルーインパルス | トップページ | 六魂祭 2013(1) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

悠久祭りは、支所から南側に見える野球場に場所が戻ると糸井さんのブログで見た記憶が…coldsweats01
確定記事見つけたら直ぐ報告に参りますupnote
PS.長岡の右岸が略有料席で抽選方式になってしまいましたねsweat01

投稿: @須賀川 | 2013年6月 2日 (日) 22時21分

ゆめちゃんへ
ブルーインパルス見れただけで感動しました。
沢山の観客の方々が訪ねていただいて感謝しています。

投稿: しゅうちゃん | 2013年6月 2日 (日) 20時58分

潤三郎さんへ
私だけかと思ったら、会社で3人位デジイチで撮影していました。
でもairplaneを撮影するには、もっとすごい望遠が欲しいですね。happy01

投稿: しゅうちゃん | 2013年6月 2日 (日) 20時55分

テレビでもお祭りの様子やブルーインパルスの事
ニュースでやってましたtv
近くで見たら凄い迫力なんでしょうね(o^-^o)

投稿: ゆめちゃん | 2013年6月 2日 (日) 19時51分

今回はしっかりデジイチ持ってスタンバイですか?
迫力ありますね。
こいつの爆音が大好きなお姉さん←お姉さんK?
が見たら、さぞかし羨ましがることでしょうhappy01

投稿: 潤三郎 | 2013年6月 2日 (日) 18時33分

Uchanさんへ
色んな色が付けばと思ったらのですが、それでも綺麗に見えました。
ありがたいことに、沢山のお客さんに来ていただきました。

投稿: しゅうちゃん | 2013年6月 2日 (日) 18時08分

@須賀川さんへ
県庁の東側は、パレード会場上空から真すぐな場所なので撮影に良い場所なのかも?
たぶん、ものすごい望遠レンズなのでしょうね?
そういえば、教えて頂いた「いわせ悠久まつり」の花火大会、開催場所が変わる?とか?
とりあえず、今年も祭りの日程が決まったら教えてくださいね。

投稿: しゅうちゃん | 2013年6月 2日 (日) 18時06分

hibochanさんへ
これだけの観客を収容できるスペースが無いなかでの開催。
パレード会場に入れなかった人も出たようです。予想以上の人出に感謝しています。

投稿: しゅうちゃん | 2013年6月 2日 (日) 17時55分

青空にジェット機が文字を描く素晴らしいでしょうね。sign01
災害は忘れ去るほどでしょう。
被災地の皆さま、頑張ってsign03

投稿: Uchan | 2013年6月 2日 (日) 14時32分

撮れてますねupnotes 
TUF中継を見ていたのですが、各お祭りの紹介優先な構成で少ししかブルーairplaneが見れませんでしたcoldsweats01
前日の話ですが河川敷でairplaneマニア2人ほどに声を掛けて一緒に見てましたが花火マニアと装備品で違うのは望遠レンズが違うのと、無線機(プログラムのGoサインとか進行を聞く)を持ってました
終わってからも1時間半ほど話こんでしまって日焼けしちゃいましたsmile
多分しゅうちゃんと現場で出会ったら奥様が焼き餅やくほど喋ってそうですsweat01

投稿: @須賀川 | 2013年6月 2日 (日) 09時56分

福島に 六魂 集う の文字が
かってないほどの人出が 着実に復興していると感じた とありました。

投稿: hibochan | 2013年6月 2日 (日) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/57505290

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーインパルス in 六魂祭:

« ブルーインパルス | トップページ | 六魂祭 2013(1) »