« 幕川温泉 吉倉屋旅館 | トップページ | 東北六魂祭 »

2013年5月25日 (土)

幕川温泉 吉倉屋旅館(2)

今日は、幕川温泉吉倉屋旅館の露天風呂を紹介したいと思います。
Ph20130520a
こちらは昨日紹介したように、内湯とは別な場所となりますので、大きな字で「露天風呂」の暖簾がかかっています。

Ph20130520b  Ph20130520c
脱衣所も綺麗に整頓されていました。ロッカーも無料で利用できます。

扉をあけると、眼下にこの風景が広がります。
Ph20130520d
内湯は透明に近いのですが、露天風呂は青い透明な色です。
露天風呂の泉質は、内風呂と違って単純硫黄泉。

Ph20130520e
浴槽から脱衣場入口を眺めると、こんな感じです。
湯船に入ると湯花が底から舞い上がる感じです。

Ph20130520f
紅葉の時期、最高の景色を見ることができそうですね!

さて、お待たせ?しました。今回はサービスでfootfoot( ^ω^ )
Ph20130520g

別アングルでもう1枚happy01
Ph20130520h

湯口には湯花が
Ph20130520i

上を見上げると、こんな感じです。
Ph20130520j

最後に全景をもう一度。
Ph20130520k
内湯とは違って、露天の温度は低めでゆっくり入ることが出来ました。しかもず~~と貸切happy01

土湯峠温泉郷
幕川温泉 吉倉屋旅館さんのHPは----->こちら
日帰り入浴 10:00~15:30 料金500円
冬季間は閉鎖になります

|

« 幕川温泉 吉倉屋旅館 | トップページ | 東北六魂祭 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
冬は山を下りて郷の自宅におられるようですが、何をされているのでしょうね?
しかし、waniさんは貸切にできる?spaを見つけるのが得意ですよね!

投稿: しゅうちゃん | 2013年5月26日 (日) 21時48分

親戚が宿ですかいいですね!
冬期閉鎖の温泉はよく目にしますが
閉鎖期間はどんな暮らしなんでしょうsign02

投稿: wani | 2013年5月26日 (日) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/57449588

この記事へのトラックバック一覧です: 幕川温泉 吉倉屋旅館(2):

« 幕川温泉 吉倉屋旅館 | トップページ | 東北六魂祭 »