« 羽鳥湖高原レジーナの森(2) | トップページ | 筍ご飯などなど »

2013年5月18日 (土)

道の駅「季の里天栄」

福島県で23番目の道の駅「季の里天栄」
場所は国道294号(岩瀬郡天栄村)で、こんな所にあります。

大きな地図で見る

2011年4月に開所した道の駅なのですが、この場所我が家からだと普段は通らない場所。
羽鳥湖高原へ行く前に、少し遠回りして寄ってみました。
Ph20130514d
小規模な駅ですかね
Ph20130514e
ここで、相方が欲しがっていた竹の子を発見!安かったです、即購入しました。
Ph20130514f
料理は明日にでも紹介できればと思います。

国道118号鳳坂峠(ほうさかとうげ)付近で見かけた山桜(たぶん)
Ph20130514a

この日はもう1ヶ所羽鳥湖にある道の駅「羽鳥湖高原」にも寄ってみました。
Ph20130514b
ここは以前に1度だけ寄ったことがあります。
Ph20130514c

この道の駅は、県道37号(白河羽鳥線)なので白河に抜けれるのですが、今まで走行したことありませんでした。
今回は、あるスタンプを押すために白河へ抜けてみました。
Ph20130514g
白河の関跡近くにある、その名も「白河関の森公園」。閉園間際に行ったので、店仕舞の準備中でした。

|

« 羽鳥湖高原レジーナの森(2) | トップページ | 筍ご飯などなど »

道の駅」カテゴリの記事

コメント

おじ丸さんへ
筍と魚料理は相方におまかせですhappy01
私も大間までは行ったことないんですよね。竜飛側はあるんですがね。
それにしても四国よりは、はるかに近いですよ!

投稿: しゅうちゃん | 2013年5月19日 (日) 21時14分

waniさんへ
いまだに工事中で一部片側交互通行でした。
この辺の道、関東を向いている?ので走る機会が少ないんです。

投稿: しゅうちゃん | 2013年5月19日 (日) 21時10分

潤三郎さんへ
気にしないで、出来るときにコメントしてください。
元気だそうね!
春から一気に夏模様になっています。

投稿: しゅうちゃん | 2013年5月19日 (日) 21時07分

震災後はそちら行ってないので懐かしいですね^^
筍料理はしゅうちゃんが作るのかな?
楽しみですね

青森・秋田も今年は行けるといいなあ
大間行きたいんです^^

投稿: おじ丸 | 2013年5月19日 (日) 19時51分

県道37 走ってみたい道です
東北道へのショッートカットに予定してたのですが
(県道58ともども)
通行止めでしかたなくR118をそのまま行った記憶がありますgawk

投稿: wani | 2013年5月19日 (日) 17時40分

ご無沙汰してます。coldsweats01
津軽、弘前、男鹿半島、
長いドライブの記事も覗かせてもらってましたが、
コメントが入れられずに今日まで来てしまいました。
北の国にも良い季節がやって来ましたね。happy01

投稿: 潤三郎 | 2013年5月19日 (日) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/57403817

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅「季の里天栄」:

« 羽鳥湖高原レジーナの森(2) | トップページ | 筍ご飯などなど »