« 弘前公園(1) | トップページ | 菜の花ロード »

2013年5月 6日 (月)

弘前公園(2)

昨日に続いて弘前公園内の様子です。
Ph20130503a

この辺りは、5分咲きですかね?
Ph20130503b

たぶん1週間後には、このお堀一面桜の花びらで埋まるのでは?。
Ph20130503c

日本一太いソメイヨシノとのこと、残念ながらまだまだでした。
Ph20130503d

日影には雪がsign03 開花が遅れているのも当然かも?
Ph20130503e

桜が開花している場所には、多くの観光客が立ち止まっています。
Ph20130503f

10時頃になると車の数も多くなりましたが、桜の開花が遅れているためか、大渋滞とまではなってませんでした。
Ph20130503g

園内では、水芭蕉も開花していました。
Ph20130503h

お祭りと言ったら出店。早朝のためお客さんは少ないですが開店準備に忙しそうでした。
Ph20130503i

皆さん冬支度で桜見物です。
Ph20130503j

お化け屋敷にオートバイサーカスなど、大きな小屋もありました。
Ph20130503k Ph20130503l

寒い日は、暖かいおでんが一番。
Ph20130503m

以前来た時も黒いコンニャクおでん、食べました。
さすがにソフトクリームは食べれませんでした。
Ph20130503n

最後に青森地方裁判所前の桜。裁判所には桜が似合いますね。sign02
Ph20130503o

弘前公園のcherryblossomの報告はこれで最後です。
まとめが下手なしゅうちゃん、旅行の報告はまだまだ続きます。

|

« 弘前公園(1) | トップページ | 菜の花ロード »

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
桜は桜ですが、やはり蕾よりはね!( ^ω^ )
だれもが予想できなかった気候でしたから、仕方ないですね!

投稿: しゅうちゃん | 2013年5月 7日 (火) 22時00分

mikさんへ
黒い・・・って今や普通なのでは?
先日TVで、黒いソフトクリームやってました。
黒いコンニャクは初めて紹介しましたよ。
静岡おでんも真っ黒いスープだったような?

投稿: しゅうちゃん | 2013年5月 7日 (火) 21時56分

hibochanさんへ
今日東京ドーム?ん GT戦ですか?
いいな!
日本は南北に、なが~いってことですかね!

投稿: しゅうちゃん | 2013年5月 7日 (火) 21時52分

青森は今日満開だとか?
お昼の天気予報で言ってましたcherryblossom

何分咲きでも散り際でも
葉桜でも桜はいいもんですconfident

投稿: wani | 2013年5月 7日 (火) 19時09分

えっ?あれっ?キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
誰も、この黒いコンニャクを、つっこまないの?
私は思わず、うわっcoldsweats01真っ黒じゃーんって、驚いたんですけど・・・ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
以前にもしゅうちゃんの記事に載ってました?
それとも、普通のこと?
happy02きゃははははっ・・・まあ、コンニャクはヘルシーってことでwinkgood←意味不明bleah

投稿: mik | 2013年5月 7日 (火) 17時22分

北海道では 雪
桜が遅れ気味だとか
宮崎では 夏日まさに異常気象
GW家でごろごろ
本日東京ドームへ どうなることやら

投稿: hibochan | 2013年5月 7日 (火) 07時26分

潤三郎さんへ
盛岡の石割桜も裁判所の中にあります。裁判所に桜ありません?
そう、地元の裁判所には滝桜の子孫が咲いています。
ソフトクリームは、流石に食べれませんでした。本当に寒かったのです。

投稿: しゅうちゃん | 2013年5月 6日 (月) 22時26分

ゆめちゃんへ
こんなに寒いとは誰も予想出来なかったのでしょうね。
お土産屋さんの隣にあるおでん屋さん、毎回食べているかも?

投稿: しゅうちゃん | 2013年5月 6日 (月) 22時21分

裁判所には桜が似合うって、何か意味ありですか?
桜が似合うところって聞かれて裁判所をイメージする人ってそんなに多くないような気がして?coldsweats01
以前に福島の裁判所の桜も紹介してもらったのは覚えてますけど
で、ソフトクリーム食べなかったんですか?catface

投稿: 潤三郎 | 2013年5月 6日 (月) 20時38分

5分咲きとはいえ桜綺麗ですね
出店というと寒くてもかき氷があるのはなぜ?
こんな日はやっぱりおでんが最高ですねhappy01

投稿: ゆめちゃん | 2013年5月 6日 (月) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/57321249

この記事へのトラックバック一覧です: 弘前公園(2):

« 弘前公園(1) | トップページ | 菜の花ロード »