« 浜を北上 | トップページ | 西村京太郎『わが屍に旗を立てよ』 »

2013年5月 1日 (水)

亘理へ

お昼時になったので、『田園 山元店』で食べることに。このお店JAFメンバーカード掲示で割引になります。

今回はミニ丼?のセット。値段はそれなりで1600円程度だったはず?忘れてしまいました。happy01

海鮮丼、ホッキめし、天丼です。
Ph20130428q
相方が頼んだかつ丼とシェアしたのですが・・・・ご飯が多すぎて、お腹が破裂しちゃいましたcoldsweats01

亘理荒浜にあった「あら浜」さん、ここの“かきせいろ飯”美味しかったんですよね。再開したら来ますからね!

Ph20130428j

こうして見ると、『わたり温泉鳥の海』震災前と同じに見えますが、この建物の屋上で助かった人が40名程おられるようです。
Ph20130428k

そして『わたり温泉鳥の海』の1階で営業していた産直市場が、ここに仮設店舗を建てて営業されているとのこと。
復興応援バスも立寄っていました。
Ph20130428l

あら浜のこの地、何も無くなってしまいました。
Ph20130428m

亘理に来たら、豆腐屋『豆達人』(詳しくはこちら)で豆乳を買って
Ph20130428n

ソフトクリームを食べて満足happy01
Ph20130428o

帰り道、個人のお宅の庭に3色?の(ハナモモ?)見つけパチリ!
Ph20130428p

この先は、先日一目千本桜を見に来たときと同じルートになってしまいました。

|

« 浜を北上 | トップページ | 西村京太郎『わが屍に旗を立てよ』 »

ドライブ」カテゴリの記事

コメント

潤三郎さんへ
残念ながら普通の味噌汁でしたcoldsweats01
全部美味しいのですが、量が年寄りには多かったです。coldsweats02

投稿: しゅうちゃん | 2013年5月 2日 (木) 17時55分

Uchanさんへ
メニュー表を見てホッキ飯だけだと飽きると思い、決めたのですが量が多かったです。
相方が食べたカツ丼のご飯も多くて、2人でギブアップしました。

投稿: しゅうちゃん | 2013年5月 2日 (木) 17時53分

waniさんへ
花桃か、紅白の咲き分けってありますものね。
ちょっと、ロングcarかと思っているのですが、rainマークが気になって・・・

投稿: しゅうちゃん | 2013年5月 2日 (木) 17時50分

海鮮丼、ほっき飯、天丼noodle旨そうsign01
手前のでっかいお椀は味噌汁ですか?
あら汁か何かだったら最高ですbleah

投稿: 潤三郎 | 2013年5月 2日 (木) 17時44分

 東北の太平洋側は仙台松島しか知りません。
阿武隈川は知られた川です。一度行ってみたいなーsign03
 海鮮丼、ホッキめし、天丼は我輩の好物ばかりで一寸量がおいようですがお酒をともに食べてみたいーhappy01

投稿: Uchan | 2013年5月 2日 (木) 16時56分

花桃ですかね?

日立までは帰路ですdash

ん?おでかけですか?(・∀・)

投稿: wani | 2013年5月 2日 (木) 15時50分

ggさんへ
一般的に迂回すると、国道349号まで来ないとダメですものね!
私も、松島から上の岩手まで行ってみたいと思うのですが、なかなか実行できません。

投稿: しゅうちゃん | 2013年5月 2日 (木) 15時24分

hibochanさんへ
瓦礫が片付けられ何も無くなると、よけいに寂しさを感じます。
でもバスを見ると、少し嬉しくなります。

投稿: しゅうちゃん | 2013年5月 2日 (木) 15時21分

亘理も海沿いを走ることができないのでいわきからはとても遠く感じます。
そろそろ海沿いを北上しようかと計画はしていますがなかなか実行が(;;;´Д`)ゝ

投稿: gg | 2013年5月 2日 (木) 15時04分

まだまだ荒涼としてますが復活の狼煙が感じられます
頑張ってほしい

投稿: hibochan | 2013年5月 2日 (木) 07時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/57275277

この記事へのトラックバック一覧です: 亘理へ:

« 浜を北上 | トップページ | 西村京太郎『わが屍に旗を立てよ』 »