« 一目千本桜&鉄 | トップページ | 飲み »

2013年4月24日 (水)

仙南シンケンファクトリー

4月14日「やながわ希望の森公園」で桜とSLを楽しんだあと、国道349号を北上
Ph20130421k
国道4号に出ても良かったのですが、久しぶりに国道349号もいいかなと。
↑の場所はまだ広い方で1車線しかないグニャグニャ道が続きます。

Ph20130421l
この道、宮城県境は阿武隈川に沿っています。阿武隈ライン下りの船が見えます。

Ph20130421m
目的地「仙南シンケンファクトリー」に到着。ここは、仙南クラフトビールの製造工場でビアーレストランで食事も出来る場所です。

Ph20130421n
判りずらいですが、奥ガラス張りの先にビールタンクが見えます。

Ph20130421o
相方はビーフシチュー1280円、しゅうちゃんはシンケンプレートA1180円を注文

Ph20130421p
しゅうちゃんのが先に出てきました。厚切りハムにソーセージ、ライス、スープにデザートが付きます。

Ph20130421q
相方のビーフシチュー、サラダ、ライス、スープにデザートが付きます。

Ph20130421r
デザートです。

美味しくいただきました。がJAさんの施設のせいか?段取りが悪いのか?待ち時間が長いです。happy01

お店のHPです↓↓↓
http://www.ja-miyagisennan.jp/einou/1417.html

食事のあと一目千本桜へ向かう途中、船岡駐屯地でも桜祭りを行っていました。
Ph20130421s
↑左側が、船岡駐屯地

福島駐屯地にもcherryblossomが沢山あって桜の時期開放していたような?
どこの駐屯地にも、cherryblossomはあるのかな?

|

« 一目千本桜&鉄 | トップページ | 飲み »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
そうですね、好み?の道、多いですね。
朝霧駐屯地、よく聞きます。cherryblossomcherryblossomcherryblossom駐屯地には昔から植えられていたのでしょうね。

投稿: しゅうちゃん | 2013年4月25日 (木) 21時57分

Uchanさんへ
やはりcherryblossomはそうですか。
駐屯地の桜の木も、大きな木が多く感じます。

投稿: しゅうちゃん | 2013年4月25日 (木) 21時53分

R349は
まだ通れた頃のR399とともにいい道ですねconfident

朝霞の駐屯地も桜がたくさんありますねcherryblossom

投稿: wani | 2013年4月25日 (木) 16時45分

お早うございます。東北も桜が真っ盛りsign03
<駐屯地と桜>
 武士道を美徳とした旧日本軍では「潔く散る桜」が自己犠牲のシンボルとして多用されていましたので現在の陸・海・空自衛隊の駐屯地でも植えられていると思います。
 陸上自衛隊の新発田・高田(上越市)・金沢駐屯地などで桜が多く見受けられます。

投稿: Uchan | 2013年4月25日 (木) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/57228376

この記事へのトラックバック一覧です: 仙南シンケンファクトリー:

« 一目千本桜&鉄 | トップページ | 飲み »