« 一目千本桜 | トップページ | 仙南シンケンファクトリー »

2013年4月23日 (火)

一目千本桜&鉄

一目千本桜を見にこの場所に着いたとき、船岡駅に多くの撮り鉄さんたちが?
何かイベント列車が来るのか?

Ph20130418i

お~~
やって来ました。「みやぎ・ふくしま花めぐり号」旧特急列車の485系6両編成。Ph20130418j


Ph20130418k

特急列車の思い出はこのタイプかボンネット型。
Ph20130418l

この時期、この区間の普通列車はスピードを落として運行されます。
Ph20130418m

Ph20130418n

でも近郊型の車両は、やはり味気ないです。
この区間、夜行列車を除き、通常は特急列車走ってません。
Ph20130418o

この場所で桜を見たあと数日後
Ph20130418p

鉄道写真家、中井精也さんのブログでこの船岡駅付近が紹介されました。

http://railman.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/416-a69f.html

早朝とはいえ、写真一枚でこの場所の良さが全部詰まっています。是非ご覧ください。
もう一枚も

http://railman.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/417-ed27.html

さすが中井さん!

|

« 一目千本桜 | トップページ | 仙南シンケンファクトリー »

」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

潤三郎さんへ
『能登』で間違いないと思います!?
早朝に東京に出るには便利だったのですね。
中井さんの写真、1枚でも伝わるのもがあります。sign03

投稿: しゅうちゃん | 2013年4月24日 (水) 21時18分

waniさんへ
残念です。
是非おいでください。

投稿: しゅうちゃん | 2013年4月24日 (水) 21時11分

hibochanさんへ
中井さんの写真を見ていると、感じるものがあります。
はずかしいです、私はただただ枚数を撮っているだけです。

投稿: しゅうちゃん | 2013年4月24日 (水) 21時10分

桜の下で懐かしい列車に合えましたね。
いや~ほんと懐かしい列車?
ボンネットの特急って、大昔、金沢に行った時の「はくたか」?とかそうだったかな?
んで、このタイプは一番新しい記憶では
夜中の3時頃高崎から羽田に行くときに
乗った何だったっけな?「能登」?違ったか?
それにしても一日一鉄さんの写真は
さすがにインパクトありますね。

投稿: 潤三郎 | 2013年4月24日 (水) 19時19分

悪天候で阿武隈は延期しましたtyphoon 
また近いうちにdash

投稿: wani | 2013年4月24日 (水) 19時17分

何気なく撮影してる中井さん
感性が違うのでしょうか
でもしゅうちゃんも素晴らしい写真
楽しんでます。

投稿: hibochan | 2013年4月24日 (水) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/57211636

この記事へのトラックバック一覧です: 一目千本桜&鉄:

« 一目千本桜 | トップページ | 仙南シンケンファクトリー »