« 浜へ | トップページ | 亘理へ »

2013年4月30日 (火)

浜を北上

原町区下渋佐地区から海岸に向かって、こんな立派な道路があるということは、この先で生活をしていた多くの方々がおいでになられたのでしょう。
Ph20130428a

県道260号に沿って高い壁が、地図からすると以前の海岸線はもっと向こうなんだけど?
この高圧線、東北電力原町火力発電所からの送電線なのかな?一部真新しい鉄塔があったので、倒壊したのを直したようです。
Ph20130428b

県道74号、右側が右田浜になります。昨年に比べると被害を受けた建物などが撤去され、この風景が元々なのかと錯覚させます。
Ph20130428c

真野川の河口。左側が右田浜キャンプ場跡のようです。
Ph20130428d

昨年はこの県道74号、途中で寸断されていましたが、今は復旧作業が進み相馬まで繋がっていました。

相馬市内に入り、県道74号から松川浦方面を。ここ相馬市磯辺地区も被害が大きかったようです。
Ph20130428e

まだまだ復旧は進まないようで。
Ph20130428f

松川浦水産物直売センター跡。
瓦礫はだいぶ片付いたように感じますが、2年も経っているのに!と思ってしまいます。
Ph20130428g

松川大橋。まだ通行できません。
Ph20130428h

海沿いを走る県道38号は、いまだに通行止めのため国道6号で宮城県に入りました。
Ph20130428i

それにしても、この日は良い天気でした。

|

« 浜へ | トップページ | 亘理へ »

ドライブ」カテゴリの記事

東日本大震災」カテゴリの記事

コメント

ゆめちゃんへ
数キロ離れた6号線沿いの街並みは、震災前と変わらないのですがね。
人が戻らないと復興にはなりませんよね。

投稿: しゅうちゃん | 2013年5月 1日 (水) 21時28分

潤三郎さんへ
瓦礫が処理されたことで、何も無くなり
奇妙な風景です。
松川大橋を見る度に、津波の映像を思い出してしまいます。

投稿: しゅうちゃん | 2013年5月 1日 (水) 21時23分

waniさんへ
本当に良い天気でした。
いわきと相双地区を行き来するのが大変です。
waniさんの所から日立まで結構ありますよね!?

投稿: しゅうちゃん | 2013年5月 1日 (水) 21時14分

復旧までの道のりはまだまだ遠いようですが
早く沢山の人で賑わうようになると良いですねconfident

投稿: ゆめちゃん | 2013年5月 1日 (水) 18時15分

連休なのに?人気の無い道。
道だけが通り何も無い町…
ミステリアスな光景に違和感を感じます。
松川大橋、以前渡りましたconfident

投稿: 潤三郎 | 2013年5月 1日 (水) 17時43分

いい天気でしたね(゚▽゚*)

天気に誘われ日立まで下道を行きましたsun
海岸線を北上できる日が待たれますconfident

投稿: wani | 2013年4月30日 (火) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/57275205

この記事へのトラックバック一覧です: 浜を北上:

« 浜へ | トップページ | 亘理へ »