« 花見山公園2013(1) | トップページ | 磐梯吾妻スカイラインへ(速報) »

2013年4月13日 (土)

花見山公園2013(2)

今日は花見山公園内で撮影した写真を紹介して行きます。
しゅうちゃんは花の名前苦手なので、間違っていたら教えてくださいねhappy01
Ph20130412a
桜も色々な種類が咲いています。

Ph20130412n
サンシュユの花がまだ咲いていました

Ph20130412m
たぶん木瓜(ボケ)。鳥さんを撮ったつもりが、鳥が枝の陰に隠れてしまいました。

Ph20130412b
ハクモクレンのトンネル?

Ph20130412c
これは何?ヒガンザクラ?

Ph20130412d
花見山公園の中腹から市内方面を、桃源郷です。

Ph20130412e
レンギョウでいいのかな?

Ph20130412f
ピンクの椿がまだ咲いていました

Ph20130412g
日向水木(ヒョウガミズキ)と書いてあるので間違いないでしょう!

Ph20130412h
頂上の十月桜ってこれかな?

Ph20130412i
頂上からの眺め。右上に見える山が信夫山です。

Ph20130412j
頂上からの下り、桜のトンネル。

Ph20130412k

足元には水仙が
Ph20130412l
頂上まで行くと60分のコースと書いてありますが、足の遅いしゅうちゃんでも、そこまでの時間はかかりません。happy01

写真は全て11日撮影しました。

|

« 花見山公園2013(1) | トップページ | 磐梯吾妻スカイラインへ(速報) »

花見山」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
土曜日お仕事なので、録画予約しました。happy01

投稿: しゅうちゃん | 2013年4月14日 (日) 20時48分

waniさんへ
秋山庄太郎さんが紹介してから、あまりに有名に成り過ぎましたが、でも自慢の場所です。happy01
雨が降らず、気温があまり上がらなければ、暫く楽しめそうです。

投稿: しゅうちゃん | 2013年4月14日 (日) 20時48分

ここの所寒い
でも桜前線北上中
21AM8:00小さな旅 NHK地上波ですので時間があればご覧ください。

投稿: hibochan | 2013年4月13日 (土) 18時37分

まさに百花繚乱ですねヽ(´▽`)/

桜の種類は多いですから
しばらくは色々楽しめそうですね(*^-^)

投稿: wani | 2013年4月13日 (土) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/57160117

この記事へのトラックバック一覧です: 花見山公園2013(2):

« 花見山公園2013(1) | トップページ | 磐梯吾妻スカイラインへ(速報) »