« 飲み | トップページ | 福すけ »

2013年4月26日 (金)

新設 道の駅

福島県内26番目の道の駅となった「さくらの郷」
二本松市(旧岩代町)の国道349号沿いにあった農産物直売所「さくらの郷」が道の駅になりました。
Ph20130421f
建物の写真を撮ってくるのを忘れてしまいました。coldsweats01
この看板の下の道路も国道349号でした。国道349号、茨城県水戸市から宮城県柴田町まで延々と繋がっているのですね。

道の駅『さくらの郷』
http://www.evergreen-net.jp/sakuranosato

そして、新設とは違うのですが、国道4号バイパス福島~二本松間にある道の駅『安達』智恵子の里。
このバイパス片側2車線で高規格の路線のため、道の駅も上り線にしかありませんでした。
それが下り線にも道の駅が出来たのです。高速のサービスエリアと同じですね。
Ph20130421g

オープンしたてなので綺麗な建物です。
Ph20130421h

二本松の提灯祭りの山車のレプリカ?かな、飾ってありました。
Ph20130421i

敷地内に元々あった一本桜「万燈桜」樹齢270年。撮影は4月13日
Ph20130421j

桜の向こうに見える建物は、上り線の道の駅です。

↓道の駅『安達』ホームページです↓
http://www.michinoeki-adachi.jp/

明日から世の中はGW。
働きの悪いしゅうちゃんは、明日もお仕事で~す。coldsweats01

|

« 飲み | トップページ | 福すけ »

道の駅」カテゴリの記事

コメント

ggさんへ
私もsnowの影響で、先週は船引付近のcherryblossom見物がダメになりました。
道の駅安達、どうしてもtoiletに寄りたい時は、迂回して裏から上り線の道の駅に入っていきました。これで楽になりました。happy01

投稿: しゅうちゃん | 2013年4月27日 (土) 16時39分

waniさんへ
R349何回に別けて、全ての区間は走っています。水戸から宮城県南部まで阿武隈山系を縦に北上していきますね。
今はR399は通りぬけ出来ないので、海側?を、一般道で北上するには、この道しかないのかも!?

投稿: しゅうちゃん | 2013年4月27日 (土) 16時30分

hibochanさんへ
R349茨城県側は素晴らしく良い道になりましたが、福島県側は林道を整備した感じの場所が多く残っています。
昔は、途中で道が無くなっても不思議ではないかもしれませんねhappy01

投稿: しゅうちゃん | 2013年4月27日 (土) 16時24分

潤三郎さんへ
先週の日曜日、snowが降らなければ、もっとcherryblossomを見に行く予定だったのですが、ダメになって以前のネタで引っ張っていますhappy01
この道の駅、下り線から利用するのが大変不便だったので、助かります。

投稿: しゅうちゃん | 2013年4月27日 (土) 16時20分

今日もお仕事でしょうか?ご苦労さまです。
出来たよ~行ってきたよ~と話だけは聞いていますが
ナカナカ雪降ったりして行く機会を潰されています

紹介上手ですね!ドライブに行きたくなりました(^^)v

投稿: gg | 2013年4月27日 (土) 13時43分

たまにはホロ酔いの帰り道もいいですねbeer

磐城街道以北はR399を利用したので
南部分しか走ったこと無いのですが
R349は南北にけっこう長いんですよねdash

投稿: wani | 2013年4月27日 (土) 13時18分

大昔夏井川渓谷からの帰り道
R349利用してたことあります
途中で道がなくなったことが
見所が多いルートだったと記憶してます。

投稿: hibochan | 2013年4月27日 (土) 06時48分

ビール屋さんのソーセージもシチューも旨そうでしたね。
飲み会のあとのバスもまた乙なもん?
っていつの話だいみたいな感じで、いつもすみません。
今回の道の駅、立派ですねえ、山車も楽しそうです。

投稿: 潤三郎 | 2013年4月27日 (土) 06時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/57227923

この記事へのトラックバック一覧です: 新設 道の駅:

« 飲み | トップページ | 福すけ »