« 磐梯吾妻スカイラインへ(速報) | トップページ | 茶屋沼公園 »

2013年4月14日 (日)

花見山公園2013(完)

本日2回目の投稿となります。

今回は、花見山公園の北側、花の谷コースからの風景を中心に紹介したいと思います。
このコース、タクシー乗り場から急坂を登ったコースで、花見山公園の外側から花見山公園を眺めることになります。
Ph20130412o
花見山公園の頂上を見上げます。

Ph20130412p
花の谷のコースの頂上からの風景、吾妻山も望むことが出来るのですが、腕が悪く綺麗に写りません。

Ph20130412q
手前の桃畑?花芽は膨らんでいるのですがね!中腹のレンギョウの黄色が目立ちます。

Ph20130412r
Ph20130412s
菜の花やレンギョウなど黄色の花と、桜の花は合いますね

Ph20130412t
今日は、すごい人だったんだろうな!

Ph20130412u
やはり、花桃が足りないのかな?個人的には物足りなさが!

Ph20130412v
シャトルバス乗り場の隣にある、物産広場。地元の名産品を販売しています。
1時間半近く、歩いたのでエネルギー補充
Ph20130412w
サクラソフト、美味しかったです。

今年の花見山公園の報告はこれで終わりです。cherryblossom

|

« 磐梯吾妻スカイラインへ(速報) | トップページ | 茶屋沼公園 »

花見山」カテゴリの記事

コメント

潤三郎さんへ
花の色を見たまま撮るのは難しいです!
ここは、花卉農家の畑なので、毎年少しずつ植え替えたりするし、花の咲く時期によって風景が毎年違ってるのも、楽しみなんです。

投稿: しゅうちゃん | 2013年4月15日 (月) 21時41分

ゆめちゃんへ
日曜日マイカー駐車場の近くと通りましたが、超超渋滞してました。
雨が降らなければ今週中は大丈夫かと思っています。
桃源郷、楽しめるといいですね!

投稿: しゅうちゃん | 2013年4月15日 (月) 21時35分

hibochanさんへ
ありがとうございます。
早く大きく育ってくれるといいですね!

投稿: しゅうちゃん | 2013年4月15日 (月) 21時31分

どことなくホッとする風情の山ですよね。confident
確かに自然の山ではないので、考えようによっては整い過ぎ?っていう感も否めませんが
でも、やんわりとした長閑な田舎の山に綺麗な花がたくさんあるって感じです。
でも、本当に難しいですよね、こういう細かい花の咲いているところを上手に撮るのって?
何ででしょ?catface

投稿: 潤三郎 | 2013年4月15日 (月) 20時25分

土日が見頃だったようですねcherryblossom
桜ソフト是非食べて来たいと思いますhappy01

投稿: ゆめちゃん | 2013年4月15日 (月) 13時45分

行けそうになかったので写真で楽しめました
まさに桃源郷
我が桜にお礼肥施しました。

投稿: hibochan | 2013年4月15日 (月) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/57167024

この記事へのトラックバック一覧です: 花見山公園2013(完):

« 磐梯吾妻スカイラインへ(速報) | トップページ | 茶屋沼公園 »