« 花見山公園2013(速報) | トップページ | 花見山公園2013(2) »

2013年4月12日 (金)

花見山公園2013(1)

某駐車場に車を停め、花見山へ向かいました。
写真は全て11日(木)撮影です。
Ph20130411d
平日だから?観光バスが少な~。一般車駐車場は結構満車に近かったのに!
左奥が花見山方面です。

Ph20130411e
物産広場から花見山方面。濃いピンクが足りないんです。

Ph20130411f
花見山までの遊歩道沿いにある花桃(かな?)、この濃いピンクが足りないんですよね。
花桃は咲き始めとなっています。

Ph20130411g
花見山自体、写真に撮っても少し絞まらないんですよね。
花桃が遅いのか、ソメイヨシノが早いのか?
でも、いつものこの風景、手前に菜の花が植えられ見栄えはするようになりました。

Ph20130411h
花見山の反対側も花桃が欲しい。

Ph20130411j
サザエさんの後ろは、こんな感じです。
 

Ph20130411i
花見山を1周して降りてきたら・・・誰か怪我でもしたのか?

明日は、花見山に咲く花々を紹介できればと思っています。

昨日は本当に寒かった。三春の滝桜(3分咲)に雪が積もったようです。写真記事はこちらから
http://www.minpo.jp/news/detail/201304127810

|

« 花見山公園2013(速報) | トップページ | 花見山公園2013(2) »

花見山」カテゴリの記事

コメント

Uchanさんへ
朝、新聞を見て驚きました。
今から3年程前にも、満開の桜に雪が降ったことがあります。

投稿: しゅうちゃん | 2013年4月13日 (土) 17時22分

潤三郎さんへ
花はピークの時が一番綺麗なんでしょうが、そのタイミングが難しいです。
特にこの花見山は、色々な花の集合体なので、年によって見え方が違うんですよね。

投稿: しゅうちゃん | 2013年4月13日 (土) 17時14分

mikさんへ
この辺の花木は、出荷用なので、竹ぼうきを逆さにした感じに咲くので、よけいに綿あめに見えるのかも?happy01

投稿: しゅうちゃん | 2013年4月13日 (土) 17時06分

hibochanさんへ
ほんと朝晩、寒い日が続きますね。
21日朝8時、BS-NHKでしょうか?

投稿: しゅうちゃん | 2013年4月13日 (土) 16時56分

ゆめちゃんへ
あの日の朝、snowマーク付いていたのですが、こちらでは降らなかったのですが、山間の三春では降ったようですね。
花見山公園、18日頃までなんとかなるかなと思っています?

投稿: しゅうちゃん | 2013年4月13日 (土) 16時48分

<三春の滝桜>
 全国的にも有名な桜樹ですよね。sign01
昨日の神戸も北風が冷たく日は射してはいるが外出には冬支度でないと不向きのようでした。
 東北もこの土・日は桜を求めてドライブが快適happy01 

投稿: Uchan | 2013年4月13日 (土) 13時20分

花見山cherryblossomしゅうちゃんさんが綺麗な写真を見てもらいたい〜って気持ちがたくさん伝わって来ますhappy01
確か去年は入れなかったような?それを考えればよく咲いてくれてますcute
今年は、こちらのcherryblossomもいつがピークだったのか?
花のつきかたも今一つパッとしませんでしたcoldsweats01

投稿: 潤三郎 | 2013年4月13日 (土) 11時22分

こんにちは~
薄ピンクの桜cherryblossomのモコモコ感が
わたあめ みたいでおいしそ~うhappy02ヽ(*≧ε≦*)φだ~いすき~

投稿: mik | 2013年4月13日 (土) 09時50分

ここの所冬に逆戻り
寒いですがでも花たちは 確実に春を感じとってるようです。
昨夜NHKBSで各地の桜放映 土浦真鍋小の桜紹介されました。
21AM8:00小さな旅で紹介されるようです。
妻の母校でもあり義兄たちもインタビュー受けたようです。
時間がありましたらご覧ください。

投稿: hibochan | 2013年4月13日 (土) 06時54分

桜がいっぱいで晴らしい眺めですね
他にもお花が沢山あるようで今からとても
楽しみです
三春の滝桜この時期に雪だとはビックリ!!

投稿: ゆめちゃん | 2013年4月12日 (金) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/57157406

この記事へのトラックバック一覧です: 花見山公園2013(1):

« 花見山公園2013(速報) | トップページ | 花見山公園2013(2) »