« 花見山公園2013(完) | トップページ | 桜と鉄?(速報版) »

2013年4月15日 (月)

茶屋沼公園

大昔、農業用水を貯水するために築堤された沼を整備し、公園にした場所です。
花見山公園から1㎞程の所にあります。

奥の雪山は安達太良です、たぶん!?happy01
Ph20130411za

貯水池の廻りに桜が植えられており、トイレなども整備されています。
Ph20130411zb

この日は、施設にいるお年寄りの方々が、桜見物に来ていました。
Ph20130411zc

ここの車止めに鳥さんが止まって桜見物をしていましたcoldsweats01
Ph20130411zd

この風景が見れるので、ここが好きななんです。
Ph20130411ze

ただ、この場所からだと「うさぎ」さんが、うさぎに見えません。
Ph20130411zf

もう一枚
Ph20130411zg

花見山公園へ歩いて行く途中で見かける、名も無い桜たち。
こんな桜を毎日見れる所に住めるのも、いいだろうな!と毎年思うのです。
Ph20130411zh

アップします。
Ph20130411zi   

そして、桜はお地蔵さんとも合うんですよね。
Ph20130411zj

この写真全て11日に撮影しました。   

|

« 花見山公園2013(完) | トップページ | 桜と鉄?(速報版) »

花見山」カテゴリの記事

コメント

ggさんへ
あまり知られていませんが、好きな場所です。
特に道路沿いにある、枝垂れ桜?が好きなんです。
あるものを停めるのにも便利なんです。carhappy01

投稿: しゅうちゃん | 2013年4月16日 (火) 18時32分

hibochanさんへ
県内の1本桜の番付もあります。
我が家の一番人気は小沢の桜です。

投稿: しゅうちゃん | 2013年4月16日 (火) 18時30分

waniさんへ
花見山・茶屋沼付近に色々な桜があり、大好きです。
この枝垂れ桜、姥彼岸桜とか?

投稿: しゅうちゃん | 2013年4月16日 (火) 18時28分

Uchanさんへ
ありがとうございます。
自慢できる場所です。

投稿: しゅうちゃん | 2013年4月16日 (火) 18時22分

中通りは桜の見頃ですね(^O^)
浜は花吹雪を過ぎて葉桜になってしまいました
茶屋沼公園ナカナカの隠れたお花見ポイントですね

投稿: gg | 2013年4月16日 (火) 16時32分

名物桜を追っかけますが
地元の人しかわからない名も知らぬ桜があるようです。
そんな桜が見たい

投稿: hibochan | 2013年4月16日 (火) 06時52分

昔の人は
ひと月かけて色んな桜を楽しんだそうですcherryblossom

いまはソメイヨシノが多くなってしまいましたが
いい風情のしだれと菜の花に地蔵さんですgood

投稿: wani | 2013年4月15日 (月) 22時51分

花見山・茶屋沼公園の山サクラ景色、子供の頃日本民話の「花咲き爺さん」の絵本を見ているような風景。
 山桜の風景大好きです。

投稿: Uchan | 2013年4月15日 (月) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/57174998

この記事へのトラックバック一覧です: 茶屋沼公園:

« 花見山公園2013(完) | トップページ | 桜と鉄?(速報版) »