« 福すけ | トップページ | 浜へ »

2013年4月28日 (日)

ランチで食うポン『龍鳳園』

先日、用事があって福島駅前に!
東北六魂祭まで後1ヶ月くらいになりました。

Ph20130422a
(この写真は4月中旬に撮影しました)

桜は散ってしまいましたが、花見山公園への交通規制は継続中。
Ph20130422b

そんな花見山へのお客様が、市内を回遊してもらうために数年前から始めた『ランチで食うポン
商工会議所が音頭をとって始めたイベント。1000円均一のランチで、各店舗で趣向を凝らしたセットを提供しています。
この場で何度か紹介していますが、今回は昨晩食べたランチ?です。

中華料理『龍鳳園』
福島市笹谷字片目清水31-6
Ph20130427a

初めて訪ねました。激込でしたが、丁度1席あいて直ぐに席に案内されました。
Ph20130427b
左上から 酢豚、海老チリ、海老パン、かに玉子巻、ミニにら玉ラーメン、茶碗蒸し、杏仁豆腐、ライス

このお店、営業時間内ならいつでも『ランチで食うポン』を使えるので、夜でもランチが食べれるのですhappy01

さすがに混んでるお店、他のサービスセットも美味しそうでした。また、掘りごたつ式の座敷テーブルもグッドでした。

|

« 福すけ | トップページ | 浜へ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

潤三郎さんへ
このお店が出来たのは知っていましたが、人気あるお店だとは、思っていませんでした。
他にも色々セットメニューありました。
杏仁豆腐をこれだけの量食べたのは初めてかも?

投稿: しゅうちゃん | 2013年4月29日 (月) 19時28分

mikさんへ
海老パン・・・海老のすり身?を塗ったパンを揚げた感じ?
でした。もっちりして美味しかったです。
ネットで検索したら色々な作り方があるみたいですsign02お試しあれhappy01

投稿: しゅうちゃん | 2013年4月29日 (月) 19時23分

中華のセットメニューが手軽に食べられるのはいいですね。
最近?ってもうだいぶ前からだけど、新しいお店の開拓もできず、外食もパッとしてないです。catface
こういうお店が近所に何軒かあると助かるんですけどね。coldsweats01

投稿: 潤三郎 | 2013年4月29日 (月) 10時13分

こんばんは~
おいしそう~happy01
で、海老パン?え~初めて聞きました~eye
どんな味ですか?食パンっぽい感じに見えますが
海老が入ってるんですか?
わぁ~confidentなんか、想像すると・・・deliciousジュル

投稿: mik | 2013年4月29日 (月) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/57228638

この記事へのトラックバック一覧です: ランチで食うポン『龍鳳園』:

« 福すけ | トップページ | 浜へ »