« 桜と鉄?(速報版) | トップページ | 磐梯吾妻スカイラインへ(2) »

2013年4月16日 (火)

磐梯吾妻スカイラインへ(1)

本日2回目の投稿です。

13日(土)フルーツライン付近から吾妻山を。
天気が良さそうなので、スカイラインへ向かいました。
Ph20130413e

スカイラインの一方のゲート手前にある高湯温泉。
サザエさんのオープニングにも登場する玉子湯さんです。
いつも混んでるので、このごろ立寄ったことありません。
Ph20130413f

正面右側は安達屋旅館さん。正面左側の白い建物は吾妻屋さん
Ph20130413g
吾妻屋さんの前で偶然に御主人に会いました。客室10室程の小さな旅館ですが、頑張っている旅館です。
中学校の同級生ですので、機会がありましたらお泊まりください。(残念ながら日帰りはやっていません)

高湯ゲート、スベリ止め必要の看板が出ていました。!
Ph20130413h

スカイラインの撮影スポットのひとつ「つばくろ谷」
Ph20130413l

紅葉の季節もいいですが、残雪のこの時期もいいですね
Ph20130413m

橋の上から市内を撮影してみました。左中央付近に見える「ひょうたん島」みたいのが信夫山です。
廻りの山並みに比べると小さな山です。
Ph20130413o

愛車と風景、wさんみたいに撮れませんcoldsweats01
Ph20130413n

廻りに雪が多くなってきました。
すみません明日に続きます!
 

|

« 桜と鉄?(速報版) | トップページ | 磐梯吾妻スカイラインへ(2) »

ドライブ」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
玉子湯入られたことあるんですね、さすが!
waniさんのように、かっこ良くcameraみたいです。(* ̄ー ̄*)

投稿: しゅうちゃん | 2013年4月17日 (水) 19時15分

潤三郎さんへ
ありがとうございます。
写真が沢山たまって、どうしようか困っていますhappy01
wさんのcarcarが違うので仕方ないですが、それ以上に腕も違うのでしょうねhappy01happy01

投稿: しゅうちゃん | 2013年4月17日 (水) 19時14分

hibochanさんへ
日帰り温泉あったか湯ですかね?
あの辺は真っ白なspaが多いです。

投稿: しゅうちゃん | 2013年4月17日 (水) 19時11分

玉子湯 懐かしいです(゚▽゚*)
貸切ではないですが空いてましたspa
夏でしたので露天で日に焼けた遠い想い出sun

車右後方の高い所から
下界を入れるように広角で引くか?
ずっと後方から100mm前後で寄るか?してみたいwです(*^-^)
↑意味不明bleah

車を入れたショットは
その時々の想い出も深くなっていいですねcamera

投稿: wani | 2013年4月17日 (水) 18時09分

ほんの少しあくびを?している間にブログが一気に更新された感じで?←自分が出掛けていたからかも知れないけど?coldsweats01
まとめ読みしましたcoldsweats01茶屋沼公園はとても綺麗な桜の写真がたくさんあったし、鉄?も楽しそう。
ようやく?そちらも春爛漫cuteみたいな雰囲気がどっと伝わって来ましたhappy01
このスカイラインはまだ幼い頃に親に連れて行ってもらった記憶があります。
そうそう僕もたまにはcarをカッコ良く撮ってみたいと思う事がありますが?
なんたって、元が違うので諦めてますcoldsweats01

投稿: 潤三郎 | 2013年4月17日 (水) 09時18分

二三年前浄土平から下ってきました
つばくろ谷町営立ち寄り湯 玉子温泉満員
もう少し下ったところで入浴
お湯が真っ白でした。
それにしても雪がないとは 不思議

投稿: hibochan | 2013年4月17日 (水) 07時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/57181984

この記事へのトラックバック一覧です: 磐梯吾妻スカイラインへ(1):

« 桜と鉄?(速報版) | トップページ | 磐梯吾妻スカイラインへ(2) »