« ランチで食うポン『龍鳳園』 | トップページ | 浜を北上 »

2013年4月29日 (月)

浜へ

4月28日(日)久しぶりに海を見たくて、浜へ向かいました。
Ph20130427c
国道114号を川俣町へ、直進(浪江町)へはこの先通り抜け不可。
左折して南相馬(原町)へ、県道12号(原町川俣線)を向かいます。
Ph20130427d
全村避難中の飯館村を通過します。
この日、この手前川俣町内で浜から来る「ねずみ」を捕まえている人達がいました。
この場所、昨年過積載車による大きな事故があった所なので仕方ないかsign03

Ph20130427e
国道399号が左から合流してきます。

Ph20130427f
この風景、普通に見えますが誰も住んでいない地域(原則、泊まることは出来ません)の中を走っています。
ここを右折する国道399号は、現在通り抜けできません。

Ph20130427g
飯館と言ったら、飯館牛が有名だったのですがね。

Ph20130427h
ここ公民館は、警察の出張所みたいになっています。
この手前で静岡ナンバーの覆面パトさんにすれ違いました。
福島県警に全国から350名以上の警察官の方が応援に来て『ウルトラ警備隊』の愛称で活動されているのは知っていましたが、覆面パトさんも来ていたのか!?

南相馬市原町区にある『道の駅 南相馬』
Ph20130427i

観光地によくある、ベタな顔出し看板。野馬追いの地です。
Ph20130427j

催し会場で愛好家による「さくら草」の展示会をやっていました。
このあと、被害の大きかった海岸へ。昨年の3月以来1年振りの訪問となります。

|

« ランチで食うポン『龍鳳園』 | トップページ | 浜を北上 »

ドライブ」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
いまだに何万人という数の県民が避難しているようです。
残念ながら復興の速度が遅いように感じます。

投稿: しゅうちゃん | 2013年4月30日 (火) 21時31分

おじ丸さんへ
うちの相方と同じで、忙しいんですね!
スーパーが閉まる時間までお仕事では、大変です。体を壊さない程度に頑張ってください。

投稿: しゅうちゃん | 2013年4月30日 (火) 21時30分

waniさんへ
南下して阿武隈山系の桜を見ながら『いわき』方面もと思ったのですが・・・
相方が震災後一度も相馬方面へ行ったことが無かったので。
もしかして、すれ違えたかもしれませんよね、でも車が違うので気付かなかったと思います。

投稿: しゅうちゃん | 2013年4月30日 (火) 21時27分

3.11のまんま悲しいですね
つくば市内にも避難されてる方がいらっしゃいます
我が家もそのまんまの所が数カ所あります。

投稿: hibochan | 2013年4月30日 (火) 12時20分

しばらくぶりです
変わらず活動してんねしゅうちゃんは(^o^)

コメント欄は余裕できたら戻すよー
今仕事が忙しくて肴も総菜だったりコンビニだったりでね(^_^)v
コメント貰ってもすぐ返せないからさ~
失礼無いように閉じたの

落ち着いたら戻すからねー
それまでは更新のみで(^^)v
料理もあんま作ってない
仕事終わる時間にはスーパー閉まってたりね(^^)

明日から3日行ったらまた休みだから頑張りまっせー\(^^ )

投稿: おじ丸 | 2013年4月29日 (月) 22時51分

R399南下して海・・・
でしたらすれ違えましたねdash

投稿: wani | 2013年4月29日 (月) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/57270193

この記事へのトラックバック一覧です: 浜へ:

« ランチで食うポン『龍鳳園』 | トップページ | 浜を北上 »