« 二本松市 霞が城公園 | トップページ | 失敗 »

2013年4月20日 (土)

やながわ希望の森公園

今日仕事帰りに、タイヤを夏タイヤに交換してきました。
帰ってきて天気予報を見たら・・・・
今晩から明朝にかけてsnowsnowsnowマーク Σ(゚д゚;)

さて、まだまだ先週の報告が続きます。
先日、やながわ希望の森公園前駅を紹介しましたが、ここも桜の名所。
甥っ子たちが小さい頃に一緒に来て以来、20年以上訪ねていないことに気づき14日(日)に寄ってみました。


Ph20130417a

満開の桜のもと、伊達市の桜祭りが開催されていました。
Ph20130417b

水芭蕉も綺麗に咲いていました。
Ph20130417c

なんか、いい景色!
Ph20130417d_2

何桜かな、ピンクが濃い桜でした。
Ph20130417e

そしてここにあるこれ
Ph20130417f

阿武隈急行の「やながわ希望の森公園前駅」から公園入口までの800mを往復するSL。その名も「さくら1号」
地元企業の協三工業製で、1987年4月開業の遊覧鉄道、往復500円で乗れます。
小さくても、本物の蒸気機関車です。
Ph20130417g

4月~11月の土日のみ運行してます。
Ph20130417h

明日も「さくら1号」です。happy01

|

« 二本松市 霞が城公園 | トップページ | 失敗 »

ドライブ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
小さな旅 録画で見ました。
すごい桜ですね。驚きましたw(゚o゚)w
それにしても運動会とかする時、どうしているんですかね?
義兄さんは、一家3世代で登場された方ですか?

投稿: しゅうちゃん | 2013年4月21日 (日) 19時02分

本日NHK小さな旅 桜の学び舎が放映され
妻の実家総動員
見た方から電話いただきました。
桜前線も北上してることでしょう。

投稿: hibochan | 2013年4月21日 (日) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/57201004

この記事へのトラックバック一覧です: やながわ希望の森公園:

« 二本松市 霞が城公園 | トップページ | 失敗 »