« 八重さん | トップページ | かみのやま温泉『ニュー村尾旅館浪漫館』 »

2013年3月23日 (土)

上山へ

甲子園始りましたね、『いわき海星高校』は残念でしたが、『聖光学院』が勝ち進んだので頑張って欲しいです。

今日は、山形県上山市(かみのやまし)へ行ってきました。
国道13号線を山形方面へ向かって約60㎞、2時間弱のドライブです。
Ph20130323a
さすが栗子峠、道の両わきには雪がまだまだ残っていました。そして道路脇には『スタック車 多発区間』の看板が多数。積雪の時は『車が動かなくなる』ことが多いんだろうな。

Ph20130323b
栗子スキー&リゾートも明日で今季は終了のようです。

Ph20130323c
西栗子トンネルを抜け米沢を過ぎて暫く走ると、上山市へ到着します。

Ph20130323d
上山城の駐車場です。右手に見える山は、蔵王連峰です。

Ph20130323e
Ph20130323f
この建物は、昭和57年建てられた観光用の模擬天守とのことです。

Ph20130323g
この日は蔵王連峰を、綺麗に見ることが出来ました。

ここ上山市は『かみのやま温泉』が有名な所、明日はspaを報告したいと思います。

|

« 八重さん | トップページ | かみのやま温泉『ニュー村尾旅館浪漫館』 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ゆめちゃんへ
蔵王の樹氷、私も見たことありません。
一度は見てみたいと思っています。

投稿: しゅうちゃん | 2013年3月24日 (日) 21時21分

waniさんへ
某予想会社ではcherryblossomの開花、東北は例年通りとのこと。
まだまだ雪がありますから。
ナビ×2ではなくて、1台はテレビ専用です(*゚ー゚*)

投稿: しゅうちゃん | 2013年3月24日 (日) 21時19分

おじ丸さんへ
今度、日中に訪ねてみてください。
山形にも美味しいものが沢山ありますから。
ポスター、こんなの私も初めて見ました。

投稿: しゅうちゃん | 2013年3月24日 (日) 21時05分

潤三郎さんへ
栗子トンネルを越えると、米沢まで1時間かかりません。
さすがに、こちらより残雪は多かったです。

投稿: しゅうちゃん | 2013年3月24日 (日) 21時03分

hibochanさんへ
そうですね、やはり蔵王連峰が一番かも?
でも、かみのやま温泉も大きいです。

投稿: しゅうちゃん | 2013年3月24日 (日) 20時58分

蔵王連峰綺麗に見えていますね
蔵王の樹氷綺麗なんでしょうね
「かみのやま温泉」楽しみですねspa

投稿: ゆめちゃん | 2013年3月24日 (日) 19時28分

お城のparking脇の桜もいくらか膨らんで見えますね(*^-^)
今年は東北もはやいのでは?cherryblossom

しゅうちゃんはナビ×2なんですか?

投稿: wani | 2013年3月24日 (日) 18時44分

数年前、夜明けぐらいに行った記憶があります
まだまだ雪はあるんですね


八重さんのポスターの裏側…こんななんだ(o^^o)
紙切れ一枚に大層な事で(^^)

投稿: おじ丸 | 2013年3月24日 (日) 11時54分

蔵王は震災前に、宮城県側から登りました。
上山も、そちらからだと近い?んですね。
でも、さすがに雪が残ってますね。
山形はいつも気になるんですけど、福島より先になると、
やっぱ一段と、覚悟が要ります。coldsweats01

投稿: 潤三郎 | 2013年3月24日 (日) 09時38分

上山と言えば私は さくらんぼと蔵王が連想されます。
一度だけ天童温泉に行った思い出が

投稿: hibochan | 2013年3月24日 (日) 07時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/57018189

この記事へのトラックバック一覧です: 上山へ:

« 八重さん | トップページ | かみのやま温泉『ニュー村尾旅館浪漫館』 »