« 豆大福 | トップページ | たまり漬け »

2013年3月 4日 (月)

マクロフィルター

デジイチで花をアップで撮影するために、マクロレンズがあるのですが、当然レンズなのでそれなりの値段がします。

しゅうちゃんの場合、花火がメインなので広角レンズは欲しいけど・・・
でも、花の接写も撮ってみたかったので、「クローズアップレンズ」フィルターを買ってみました。コジ○さんに色々なアクセサリーがあり楽しいです。
Ph20130303a
虫眼鏡をレンズの前に付ける感じですね、2,000円もしませんでした。

外では花が咲いていないので、家にあるお花を撮ってみました。
Ph20130303b

Ph20130303c

Ph20130303d

これで、お花撮影も今まで以上に楽しめるかも?
それにしても、我が家のシクラメン、昨年12月に買ってきた物、大分長持ちしています。

|

« 豆大福 | トップページ | たまり漬け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おじ丸さんへ
色々なフィルター売っていました。happy01
カメラ、難しいですね。

投稿: しゅうちゃん | 2013年3月 5日 (火) 22時04分

潤三郎さんへ
コジ○さんに色々楽しいのが展示されており、目移りします。
本当はマクロ撮影用レンズが欲しいなと思ったのですが、腕が上がってから考えます。

投稿: しゅうちゃん | 2013年3月 5日 (火) 22時01分

hibochanさんへ
まだ、マクロ撮影のテクニックが判っていません。
デジイチ、だんだん難しさが判ってきました。

投稿: しゅうちゃん | 2013年3月 5日 (火) 21時57分

mikさんへ
早く春が来て欲しいですね!
どんな写真が撮れるか、期待しないで待っていてください。

投稿: しゅうちゃん | 2013年3月 5日 (火) 21時55分

こんばんは
へーこういうのも売ってるんですね(*^^*)
花はいいですよね

ピントも独特でしゅうちゃんらしいです(^^)

投稿: おじ丸 | 2013年3月 5日 (火) 20時36分

色んなアイテムが増えて喜んでる様子が目に浮かぶようですhappy01
どんな写真が登場するのか楽しみです。

投稿: 潤三郎 | 2013年3月 5日 (火) 18時02分

マクロ撮影苦手
これがあれば 我が桜の蕾も膨らんできました
マクロで撮影してみます。

投稿: hibochan | 2013年3月 5日 (火) 07時19分

わぁ~たのしみ~note
これから、梅、桃、桜、つつじ、菖蒲、ゆり などなど、
たーくさんお花の写真待ってまーすscissors

投稿: mik | 2013年3月 4日 (月) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/56888466

この記事へのトラックバック一覧です: マクロフィルター:

« 豆大福 | トップページ | たまり漬け »