« 上山へ | トップページ | 3月の花見山公園 »

2013年3月24日 (日)

かみのやま温泉『ニュー村尾旅館浪漫館』

山形県上山市にある『かみのやま温泉』。
なぜか今まで一度も利用したことがありません。
先日紹介した、『じゃらん東北』の付録、日帰り温泉100円パスポートでここの施設が利用出来るので、立寄りすることに。
Ph20130323r
昨日紹介した、上山城の隣?と言っても過言ではない場所にあります。正面は現代風ですが、大正浪漫の面影を残す離れもあり、昭和天皇も宿泊されたことがある名旅館のようです。

Ph20130323s
玄関を入ると雛飾りがお出迎えしてくれました。(3月一杯、山形県内の各所でお雛様が飾ってあるようです)

Ph20130323t
お風呂は、こんな感じです。内湯より露天風呂の方が浴槽が広いです。

Ph20130323u
この玉、温泉が下から吹きあがり、クルクル廻っていました。

Ph20130323v
そして、リンゴちゃんが浮いている湯船も

Ph20130323w
ここでは、右足を。そして昨日紹介した上山城を眺めながらspaにつかることができます。

Ph20130323x
露天風呂の先には、雪の蔵王連峰を眺めることができます。

Ph20130323y
カランの数も多く、広々とした浴場です。

Ph20130323z
洗面台もオシャレです。

立寄り湯 通常1050円/人が じゃらんパスポート利用で100円+入湯税75円/人
と激安で利用することが出来ました。happy01
ホテル系の立寄り湯、利用料が1000円の施設が多々ありますが、本気でお客様を迎える気があるのでしょうか?
せめて、立寄り湯は500円~800円にして欲しいところです。

奇跡的に写真を撮る間は、貸切で利用することが出来ました。

施設のHPは----->こちらから

|

« 上山へ | トップページ | 3月の花見山公園 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

ゆめちゃんへ
貸切状態で、ひろ~い露天spa
のんびり入ることができました。happy01

投稿: しゅうちゃん | 2013年3月25日 (月) 22時44分

広いお風呂でのんびり入れそうですねspa
しかも格安で本当にお得
温泉 本当に癒されますよね(o^-^o)

投稿: ゆめちゃん | 2013年3月25日 (月) 21時26分

waniさんへ
ここ「かみのやま温泉」7ケ所ある共同浴場が150円で利用出来るので、高いお金を払ってわざわざホテルのspaを利用する人、少ないのですかね。
東北の夜は早いですから( ^ω^ )
共同浴場22時までのようですねhappy01

投稿: しゅうちゃん | 2013年3月25日 (月) 18時39分

薄紅こまちさんへ
コメントありがとうございます。更新が滞っていたので心配していました。
今回の東北版には、パスポートが付いており今回の利用で、本代を上回る割引を受けました。happy01
足を見たのは、私の場合wさんが最初かな?happy01

投稿: しゅうちゃん | 2013年3月25日 (月) 18時34分

潤三郎さんへ
立ち寄ったのは先週土曜日です。
ここ「かみのやま温泉」は共同浴場が7ケ所もあり、
しかも150円で利用出来るようなので、spa通の人は共同浴場巡りをされるのではないでしょうか?

投稿: しゅうちゃん | 2013年3月25日 (月) 18時31分

hibochanさんへ
おかげ様でspaマークは目移りする位に多いです。
まだまだ入ったことが無いspaが沢山あります。

投稿: しゅうちゃん | 2013年3月25日 (月) 18時28分

鄙びた旅館はともかく
ホテルは日帰り客いらないんだと思いますよhotel

上山は宿泊した旅館が思い出せないのですが
時間外だったのかな?
公衆浴場に入りそこねたのを覚えてますspa

投稿: wani | 2013年3月25日 (月) 18時02分

しゅうちゃん、お久しぶりです。
お元気でしたか?
相変わらずたっぷりの情報満載記事ですね~happy01
我が家もじゃらんを利用していますが・・・
じゃらんパスポートなんてあるのですね^^

そして・・・
足を出すのは今流行り???coldsweats01
どこかでも見たような・・・・(^_^;)

日帰りspa、いいですね~
行きたくなりましたhappy01

投稿: 薄紅こまち | 2013年3月25日 (月) 10時05分

随分立派な温泉が、しかもお得に
さらに、独占で、利用できたんですね。
やっぱ、日帰りは平日に限りますね?
って、勿論平日だったんでしょ?

投稿: 潤三郎 | 2013年3月25日 (月) 07時47分

お近くに温泉が豊富で
うらやましい
最近殆ど日帰り
本日曇天寒い

投稿: hibochan | 2013年3月25日 (月) 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/57019221

この記事へのトラックバック一覧です: かみのやま温泉『ニュー村尾旅館浪漫館』:

« 上山へ | トップページ | 3月の花見山公園 »