« 目線を下に | トップページ | びっくり »

2013年3月10日 (日)

中の沢温泉 花見屋旅館

今年始めて土湯峠を越えました。市内は風が強かったですが日もさしていましたが。
Ph20130310a

今日の会津方面の天気予報は小さなsnowマークが!
Ph20130310b

吹雪の中を猪苗代方面へ向かって数キロ走った所から、少し横に入った所にあるのが『中の沢温泉』
福島県道24号(中の沢熱海線)沿いを中心に10軒弱の旅館があります。
源泉は、安達太良山噴火口付近から7㎞以上にわたって引き湯しており、以前紹介した沼尻温泉と源泉は一緒です。
Ph20130310c

さて今回立寄り湯したのは、奥の方にある『花見屋旅館』さん。↓この左側に大き目な駐車場がありました。
Ph20130310d

玄関はこんな感じです。
Ph20130310e

500円の料金をフロントで支払って、早速spaへ。ありがたいことに、入口に貴重品入れのロッカーがあります。
Ph20130310l

内湯は、こんな感じです。源泉100%となってはいますが、内湯は源泉が熱いためが、源泉と一緒に加水されていました。
Ph20130310j Ph20130310k

そして、こちらの売り『庭園露天風呂』へ
Ph20130310i
露天風呂、大きな浴槽を真ん中で男女に区切っているようです。
そして、しゅうちゃんの両足footfoot(*゚ー゚*)
Ph20130310g
雪を見ながらのんびり、空からは少し雪が降っていました。
Ph20130310h
でも、この上に見える建物は客室なのかな?ってことは塀の向こう側・・・・

写真を色々撮っていたら他のお客さんも入ってきました。残念ながら貸切は最初の10分で終わりでした。coldsweats01 

夕方帰宅したら快晴sun、あの山脈の向こう側とは全く違った景色でした。
Ph20130310m

中の沢温泉の場所↓ 花見屋旅館さんのHPです 

大きな地図で見る

|

« 目線を下に | トップページ | びっくり »

温泉」カテゴリの記事

コメント

ゆめちゃんへ
もうちょっと、お風呂が岩風呂風とかだと情緒があるんですけどね。
本当にプール風な浴槽ですhappy01

投稿: しゅうちゃん | 2013年3月11日 (月) 21時55分

潤三郎さんへ
おっと、本当に楽しめるといいですね。
花見山、お花が満開のころだといいですね。
沢山の皆さんが来ていただくことが、復興につながると信じています。

投稿: しゅうちゃん | 2013年3月11日 (月) 21時53分

庭園露天風呂
ちょっと見プールのように広々としていて
泳ぎたくなりそうですね
       (泳げないんですけどね)
10分だけとはいえ貸切でfootfootの写真もバッチリannoy
気持ちよさそう~spahappy01

投稿: ゆめちゃん | 2013年3月11日 (月) 21時01分

おっと、でましたねfoot
今度の連休は?←っていつだ?
そっちの宿を予約しましたscissors
近くの見どころをさがしていると
いままでしゅうちゃんさんが紹介して
くれた色んなところが登場
んで、花見山?や、あの試し撮りした山や、
八重の桜や。。。
今から楽しみにしてますよ。happy01

投稿: 潤三郎 | 2013年3月11日 (月) 19時27分

waniさんへ
源泉は70℃以上、露天の湯口は体感で50℃加水しなくても適温でした。
さすがに、内湯で十分に温まってから出ました。happy01
お風呂場へ行くとき、敬老会?の方々が出て行かれて、貸切状態になり喜んでcamerafoot

投稿: しゅうちゃん | 2013年3月11日 (月) 18時51分

Uchanさんへ
もちろん貸切状態でない限りcameraを持って浴室には入りません。happy01
防水ではありませんので、最大限の注意を払って撮っています。いつかは失敗しそうで怖いです。(* ̄ー ̄*)

投稿: しゅうちゃん | 2013年3月11日 (月) 18時47分

mikさんへ
塀の向こうは、相方と敬老会の皆さんで・・・( ̄▽ ̄)
ちゃんと下まで塀がありますからcoldsweats01
久しぶりに両足写せて、喜んでいましたが、お湯から上がると、さすがに寒かったです。
他のお客さんは露天に出てきませんでした。

投稿: しゅうちゃん | 2013年3月11日 (月) 18時44分

hibochanさんへ
近くにあって、いつでも行けると思うと意外と行かないもので。
今回はチョットだけ貸切spaが出来てよかったです。

投稿: しゅうちゃん | 2013年3月11日 (月) 18時40分

leafさんへ
本当に久しぶりでhappy01
お元気で何よりというか、airplaneで外へ出て行かれたのですね。
snowspacarで行くのは勇気?がいります。

投稿: しゅうちゃん | 2013年3月11日 (月) 18時38分

おじ丸さんへ
歳には見えない足でしょう!( ^ω^ )
塀があるので見えませんが、廻りこめば見えるでしょうね?それより建物の上から・・・
今年はsnowが多くて、やっとトンネルを抜けて会津方面へ行こうという気持ちになりました。

投稿: しゅうちゃん | 2013年3月11日 (月) 18時31分

あの峠の先はまだ冬ですかsnow

7㎞引湯してもまだ熱い湯spa
冬は熱い温泉もいいモンですねfoot

投稿: wani | 2013年3月11日 (月) 16時56分

カメラは水に弱いので浴室(露天風呂)での写真撮影は気が使います。
 貸切状態ですから良いものの、いくら同性同志でも気が退けます。
 cameraは防水カメラですか?

投稿: Uchan | 2013年3月11日 (月) 14時51分

やったぁspa~ヽ(´▽`)/
たとえ10分とはいえ、貸し切りspa
footfootfootを撮るには充分ですねbleahgood
W氏に負けてないきれいなfootですね~
どこぞの、かしまし三人娘の下駄足とは、大違い( ´艸`)プププ
それと、あの木の塀の下・・・eye
spaつながってる?潜っていったら・・・もしかしてlovelyむふふっ?

投稿: mik | 2013年3月11日 (月) 07時35分

土湯温泉近くの水芭蕉
出かけたことあります
近くに多数温泉がありうらやましい

投稿: hibochan | 2013年3月11日 (月) 07時08分

こんばんはhappy01
ご無沙汰しております・・・coldsweats01

露天風呂広いですね~note
入った瞬間、誰もいなくて貸切だとやったーーー\(^o^)/って感じですよねspa

雪景色snow
我が家の方はこの数日汗ばむような陽気で、昨日は煙霧で大変なことになってましたcoldsweats02

空気の良い所で温泉浸かりたいなぁspa

投稿: leaf | 2013年3月11日 (月) 03時07分

いいな~温泉(~o~)

足…綺麗ですね(゚o゚;

のぞきはしなかったのですか?( ̄∇ ̄)

会津の方は昨日今日と凄まじかったんだろうな…
山って凄いなと思います

投稿: おじ丸 | 2013年3月10日 (日) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/56927689

この記事へのトラックバック一覧です: 中の沢温泉 花見屋旅館:

« 目線を下に | トップページ | びっくり »