« 3月の花見山公園 | トップページ | かみのやま「ほんてん黒いどら」 »

2013年3月26日 (火)

かみのやま『折鶴』

昨年11月、このお店を目指して上山へ向かったのですが、途中で「こんにゃく番所」に寄り道してしまったので、今回はこちらのお店でランチをいただきました。
場所は、武家屋敷通りから上山城へ向かう途中にあります。外観もある意味期待させてくれます。
Ph20130323j

メニューです。野菜ソムリエのオーナーが体にやさしい滋味を楽しむメニューを提供とのこです。今回は「お母さんのお薦め定食」1100円です。
Ph20130323k

全体的な見た目は、こんな感じです。五穀ご飯、味噌汁はおかわり自由です。
Ph20130323l

この地元野菜が少ない時期、苦労がうかがえる料理です。手前にあるのが「粕漬け色々」で桃や干し柿など珍しい粕漬けでした。
Ph20130323m

鳥肉の唐揚げ
Ph20130323n

白く飛んでしまっていますが、温泉卵、茹でキャベツのバルサミコ酢掛け?だったような。
Ph20130323o

コーヒー&デザート ヨーグルトムース?にザクロの実が載っていました。
Ph20130323p

お店の横に「3号源泉」の看板がありました。
Ph20130323q

彩食料理 折鶴
休日 月曜、火曜
場所その他の情報は----->こちらから 

|

« 3月の花見山公園 | トップページ | かみのやま「ほんてん黒いどら」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

潤三郎さんへ
夏野菜の時期に、また来てみたいお店でした。
コーヒー、デザートまで付いてこの値段、満足でした。

投稿: しゅうちゃん | 2013年3月27日 (水) 22時32分

お店は1階のみ、2階はオーナーさんの自宅なのかな?
珍しい粕漬け美味しかったです。happy01

投稿: しゅうちゃん | 2013年3月27日 (水) 22時26分

何となく興味をそそる店構え。
折り鶴って折り紙のアレじゃなかったんですね。
上品に並べられて出てくるランチはヘルシーな感じ。
目でも満足できますね。delicious

投稿: 潤三郎 | 2013年3月27日 (水) 21時48分

ごはんのおかわりを誘うオカズですね(゚ー゚)
2杯目は白いご飯にもしてもらえますか?

建物もいいですね
2階がどうなってるかも気になります(*^-^)

投稿: wani | 2013年3月27日 (水) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/57022292

この記事へのトラックバック一覧です: かみのやま『折鶴』:

« 3月の花見山公園 | トップページ | かみのやま「ほんてん黒いどら」 »