« 郡山市 安積国造神社 | トップページ | 満点とんかつ 四季彩 »

2013年2月20日 (水)

中野不動尊(2013年)

神社仏閣が続きます。
私のブログに何度も登場する『中野不動尊』、毎年この時期に御祈祷をしていただきます。
1年無事過ごさせていただいた御礼と、これからの家内安全、健康で過せることをお願いして、お札をいただいてきます。
今年も2月10日にお参りに行ってきました。
Ph20130215l
本堂です、結構多く参拝客がいました。雪は以外と少なかったです。

Ph20130215m
本堂内

Ph20130215n
大日堂、洞窟めぐりへの入口も見えています。

Ph20130215o
大日堂の横にある不動滝、ここで滝修行が行われます。
そしてこの滝の奥?に洞窟があり三六童子が祀られており、洞窟めぐりをしながらお参りすることが出来ます。

中野山大正寺の詳細はこちら

去年の様子はこちら(去年の方が雪がありました)

|

« 郡山市 安積国造神社 | トップページ | 満点とんかつ 四季彩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おじ丸さんへ
お帰りなさい、大変でした。
粟まんじゅう届けてあげたかったです。

投稿: しゅうちゃん | 2013年2月21日 (木) 22時13分

waniさんへ
63除けは「右肩」でした、注意しなくては。

投稿: しゅうちゃん | 2013年2月21日 (木) 22時12分

hibochanさんへ
私みたいにあちこちにお参りしていると、神様がけんかするかも?

投稿: しゅうちゃん | 2013年2月21日 (木) 22時10分

神社いっぱい^^

花火はもうしゅうちゃんの十八番だね
すごいよ、こんな風にとれて

粟饅頭の売店の写真見てるだけで食べたくなっちゃいます^^

あの香が…ごくり

投稿: おじ丸 | 2013年2月21日 (木) 21時19分

今年のお札は
どこを除けていただいたのですか(゚▽゚*)

投稿: wani | 2013年2月21日 (木) 18時11分

今年は お参りに出かけられず
長男のお勤めとして神棚に毎月一日に榊の入れ替え
毎朝仏壇には 手を合わせてます

投稿: hibochan | 2013年2月21日 (木) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/56787210

この記事へのトラックバック一覧です: 中野不動尊(2013年):

« 郡山市 安積国造神社 | トップページ | 満点とんかつ 四季彩 »