« 試し | トップページ | 暁参り »

2013年2月 9日 (土)

バスで

今日は郡山までネタ探し?にお出かけしてきました。
夜は、土湯温泉で花火を見たいな~と思ったのですが、郡山で歩き?すぎて帰宅したら、夜出かける元気が無く、やむなくパスしました。

郡山のネタは後日にして、今日は7日(木曜日)のお話を。
この日は、お薬をもらうため病院へ。2診療科を廻るため、検査や診察で2~3時間かかるので、会社は休みに。
しかも街中にある病院のため、駐車場も制限がるので、こんな日はバスを利用します。
Ph20130208d

市内循環バスなので、通常の路線バスよりひと回り小さなバス。
Ph20130208e

中もこんなもの
Ph20130208a

ただ、支払いはこんなICカード(通称ノルカカード)で支払いが出来る田舎のバス
Ph20130208b Ph20130208c

ただただ、最終バスが早いのは田舎のバスの特徴、我が家近くのバス停21時5分が最終。w(゚o゚)w
Ph20130208h

初詣した「福島稲荷神社」も近いので、お参りしてから帰りました。
Ph20130208f
Ph20130208g

身体健全、家内安全をお願いしてきました。   

|

« 試し | トップページ | 暁参り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
そうです民間会社です。
数年前に会社更生法を申請し、経営共創基盤の傘下になりました。
市内循環バスです、逆廻りのコースもあるので×2の本数になります。

投稿: しゅうちゃん | 2013年2月10日 (日) 21時53分

市営ではなく私営のバスなんですねbus

家の近くのバス亭より本数多いです(゚m゚*)

投稿: wani | 2013年2月10日 (日) 19時00分

薄紅こまちさんへ
そうですか、私も若い頃この会社の関連会社に勤めていたので、その頃は全線無料で乗れたのですが、当時からマイカー通勤のため利用頻度は少なかったです。
今、どこのbus会社も大変ですね。

投稿: しゅうちゃん | 2013年2月10日 (日) 17時42分

潤三郎さんへ
潤三郎さんのバス報告を見て、自分も載せてみようかなとhappy01
バス会社、どこも大変なようですね。

投稿: しゅうちゃん | 2013年2月10日 (日) 17時33分

hibochanさんへ
駐車場代やガソリン代を考えると、バスもいいのです。
ただ、最終バスが早いのが難点です。

投稿: しゅうちゃん | 2013年2月10日 (日) 17時31分

たまにはバスもいいものですよね~
我が家は、相棒くんがバス会社に勤務しているため、家族パスがあるのにもかかわらず、なかなか乗ることがありませんcoldsweats01
(通常の路線バス運賃が無料です^^;)
『のるか』っていうちょっと上から目線のカードに笑ってしまいましたhappy02

投稿: 薄紅こまち | 2013年2月10日 (日) 11時30分

なかなかローカルなバスbusですねぇ
うちの方と変わらない?
運行本数も負けてませんねぇhappy01
雪の神社もいいかも知れないですねhappy01

投稿: 潤三郎 | 2013年2月10日 (日) 09時05分

そろそろ日帰り人間ドック
の予約と思ってます。
殆どバス使ったことなく車がないと生活できません。

投稿: hibochan | 2013年2月10日 (日) 07時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/56725118

この記事へのトラックバック一覧です: バスで:

« 試し | トップページ | 暁参り »