« ゆず沢の茶屋 | トップページ | 幸楽苑 »

2013年2月24日 (日)

大荒れ

今日、午後から所用があって市内へお出かけ。

いつも紹介している信夫山の上り口にある大鳥居。信夫山には多くの神社があるので、この鳥居はどの神社の?護国神社のかな?今度調べてみます。
Ph20130224a
いつもの場所も、道路には雪がなく
Ph20130224b
信夫山トンネル内でも写真を撮れるくらいに余裕があったのです。
Ph20130224c
雪は少し降っていましたが、国道13号も走りやすかったのですが。
Ph20130224d

それが、夕方までの間に、大荒れに。
Ph20130224e_2
数時間で、同じ道路とは思えない状態に!
Ph20130224f

snow積りました。
Ph20130224g
通路にまで雪が吹きこんでいました。
Ph20130224h
明日は早起きして出勤しなくては、会社の雪かきが待っています!   

|

« ゆず沢の茶屋 | トップページ | 幸楽苑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おじ丸さんへ
危ないの、あれは雪おろしでしょう!?
こちらは、事務所前の駐車場や道路の歩道などの雪かきで~す。
今日は早く出かけたのに、渋滞にはまって他の人達がやって終わっていました。肩身が狭かったです。( ̄▽ ̄)

投稿: しゅうちゃん | 2013年2月25日 (月) 21時59分

Lisaさんへ
例年ならこの時期、雪が積もるのは1ケ月に数回なのが、今年は異常なくらいに降ります。
本当、早く春が来て欲しいです。

投稿: しゅうちゃん | 2013年2月25日 (月) 21時54分

潤三郎さんへ
30分以上早く家を出たのですが、途中大渋滞にはまり会社に着いたのはいつもより遅く、雪かき終わっていました。(* ̄ー ̄*)

投稿: しゅうちゃん | 2013年2月25日 (月) 21時51分

hibochanさんへ
やっと雪が融けたと思ったら、昨日は猛吹雪でまた一面真っ白になってしまいました。

投稿: しゅうちゃん | 2013年2月25日 (月) 21時50分

ggさんへ
只見の3mオーバーに比べたら、こちらは住みやすいですが、今年は例年になくsnowが多いです。

投稿: しゅうちゃん | 2013年2月25日 (月) 21時46分

雪かき大変でしょう?
やった事無いのでわかりませんが、ニュースなどで見る限りじゃ危険そう

やらなきゃなりませんしね

後、少し
春はすぐそこですね!(^^)!

投稿: おじ丸 | 2013年2月25日 (月) 21時14分

早く暖かくなってほしいですねぇ~。

投稿: Lisa | 2013年2月25日 (月) 14時38分

やっぱそっちのsnow雪は半端じゃないですねぇwobbly
短期間に降る量が全然ちがいます
雪掻きご苦労さんですsmile

投稿: 潤三郎 | 2013年2月25日 (月) 07時48分

すごい雪 いつまで続くやら
つくば一日中強風 畑の砂塵で空が茶色運転に支障が出ました。

投稿: hibochan | 2013年2月25日 (月) 07時08分

高速も吹雪通行止めが多発ですから
朝は大変でしょうね!ご苦労さまです

私は今帰ってきましたが、気温は-4℃位でした
いわきはやっぱり暖かいですよね

投稿: gg | 2013年2月24日 (日) 22時35分

たけぞうさんへ
例年だと、こちらは太平洋側になるので春先に雪が多いのですが、今年は異常な位に降る回数が多いです。
最初はsnow楽しいのですが、これだけ降ると困っています。happy01

投稿: しゅうちゃん | 2013年2月24日 (日) 21時38分

ゆめちゃんへ
日本海の豪雪地域に比べたら少ないですが、こちら今年は雪が降る回数が極端に多いです。

投稿: しゅうちゃん | 2013年2月24日 (日) 21時36分

こんばんわ!!
天候の変化は、凄まじいものがありますね。
今年は、特に雪の量が多いようですね。。
生活に直結してしまうと大変なことになって
しまいますが、雪の少ない地域では、
雪に触れるとうれしく感じたりしますよお。
最近、山にて雪が残っていた、うれしい状態が続いていますよお。。

投稿: たけぞう | 2013年2月24日 (日) 21時20分

何処も今年は雪に悩まされているようですね
酸ヶ湯の515cmには只々ビックリでした
春が恋しいですね

投稿: ゆめちゃん | 2013年2月24日 (日) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/56832302

この記事へのトラックバック一覧です: 大荒れ:

« ゆず沢の茶屋 | トップページ | 幸楽苑 »