« つるし飾り | トップページ | 和の菓子 たけだ »

2013年2月16日 (土)

赤カブ

道の駅『安達』、もちろん地元野菜を売っていますので色々買ってきました。
その中で『赤カブ』が美味しそうだったので、買い物カゴに入れたのです
Ph20130213f
大きなカブが、5個入って120円でした。

でも相方から何にするの!?
漬物作るんだ!と言ってしまったので、自分?で漬けました。
Ph20130213g
市販の浅漬けの素に塩昆布を入れてみました。

Ph20130213h
甘酢漬けも作ってみました。 それなりに?食べれました。happy01

先日大きなイチゴを箱でいただきました。1パック食べてから写真!と気付きました。甘かったです。
Ph20130213i

今日もお仕事、一日風が強かったと思っていたら、帰り事務所を出たらsnow
Ph20130213j

車も薄らと雪化粧してました。もうsnowはいいかな!
Ph20130213k 

|

« つるし飾り | トップページ | 和の菓子 たけだ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
赤カブだと、飛騨高山を連想してしまいます。
2回目以降は相方が漬けています。happy01

投稿: しゅうちゃん | 2013年2月17日 (日) 20時18分

潤三郎さんへ
南国から戻って、よけいに寒さがこたえるのでしょう!?
赤カブは大根と同種なので、たぶん今頃かと。

投稿: しゅうちゃん | 2013年2月17日 (日) 20時16分

hibochanさんへ
私も普段は漬けないのですが、赤かぶ食べてみたくて買ってみました。
今年は寒さが厳しいです。

投稿: しゅうちゃん | 2013年2月17日 (日) 20時13分

赤カブ甘酢漬け好物ですヽ(´▽`)/

イチゴは今頃が一番でかい気がします(゚ー゚)

しかし寒い・・・関東も明後日は雪かも?

投稿: wani | 2013年2月17日 (日) 17時45分

赤カブって今が旬ですか?
自前の漬物もいいもんでしょうね?
こっちもさぶいっすよ。
ホント、雪が降りそうです。

投稿: 潤三郎 | 2013年2月17日 (日) 16時17分

漬物は 妻任せ
イチゴは すきですがこのあたりもとちおとめ
のようです。
本日快晴ですが下り坂の予報
今年は 不順

投稿: hibochan | 2013年2月17日 (日) 07時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/56767617

この記事へのトラックバック一覧です: 赤カブ:

« つるし飾り | トップページ | 和の菓子 たけだ »