« 四季の里 イルミネーション | トップページ | 梅の花 »

2013年2月13日 (水)

福島駅

すみません7日のお話に戻ります、ネタ探しに駅に行ってみました。

福島駅は元々の駅舎があった側が東口となり、東北線などのホームを挟んで新幹線ホームのある方が西口となります。
Ph20130207n
↑福島駅西口、新幹線ホームの下になります。またJR東日本の関連会社が運営している「パワーシティピボット」が入っています。
そのピボットの駐車場が、線路と建物の間にあり、今回はそこから撮ってみました。

Ph20130207i
奥羽本線6番ホームの回送列車

Ph20130207j
奥羽本線5番ホームの米沢行列車と駅東口駅舎兼エスパル。

Ph20130207k 

Ph20130207l
個人的な趣味で、線路の配置を見るのが好きなんですよね。
東北線上りを貨物列車が過ぎていきます。

Ph20130207m
東北本線のホームの先に、東口にあるデパート等のビルが見えます。
イベントでもない限り、特急列車は走らず、近郊型の電車のみです。train

|

« 四季の里 イルミネーション | トップページ | 梅の花 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
ゆる鉄にはまり始めましたか!?
この写真を撮ったあたり、私が子供のころは扇型機関庫がありSLが沢山いたのです。そんな場所が遊び場だったので、鉄好きになったのかな?

投稿: しゅうちゃん | 2013年2月14日 (木) 21時28分

hibochanさんへ
20年前だと新幹線が出来た後だと思うので、そんなに変わってないかな?
中井さんの世界を探して行ってみましたが、そんな場面には会いませんでした。

投稿: しゅうちゃん | 2013年2月14日 (木) 21時25分

スカパー無料開放デーで
たまたま「鉄道チャンネル」見つけてしまい
ゆる鉄になりましたhappy01

投稿: wani | 2013年2月14日 (木) 18時11分

二十年ほど前
郡山 福島へ 今では 変わってるでしょう
中井さんの世界かな?

投稿: hibochan | 2013年2月14日 (木) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/56746813

この記事へのトラックバック一覧です: 福島駅:

« 四季の里 イルミネーション | トップページ | 梅の花 »