« 花見山公園 | トップページ | 特別な »

2013年2月 5日 (火)

花見山公園付近

春先には、ここまで車で来ることは出来ない場所。
Ph20130203k
正面に見える山が花見山公園です。
Ph20130203l
Ph20130203m
まだまだ雪が残っていました。

Ph20110418j
あと2ケ月もすると、こんな風景に(2011年4月17日撮影)

Ph20130203n
春先にはシャトルバスの発着場になる場所から花見山公園方面を
Ph20110418a
今年もこんな風景を見せてくれるかな(2011年4月17日撮影)

ただ心配なのは、こいつ。頑張って除染しているのですが、ここだけはなぜか高い値。
Ph20130203o
市の方針では0.2~0.3までに落とすことになっているので、春までには下げるでしょう。

Ph20130203p
以前紹介した、白鳥さん達の飛来地も、花見山へのマイカー駐車場になるため除染作業の真っただ中。立入禁止になっていました。

春、沢山のお客様に安心して来てもらうため、あれを下げるのが必須ですね。
ここに住んでいる者にとっては、普通の値なんですけどね。

今年はデジイチでどんな写真が撮れるか、楽しみです。
Ph20120428aa

花見山公園については、Wikipediaで

|

« 花見山公園 | トップページ | 特別な »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
花卉農家の出荷用花木のため、特殊な形をした枝ぶりも珍しいと思います。
シーズン中は平日でも激込なのが難点です。

投稿: しゅうちゃん | 2013年2月 6日 (水) 21時48分

hibochanさんへ
花見山公園エリアの環境整備が整って、シャトルバスを降りたところから、桃源郷が楽しめるようになってきました。

投稿: しゅうちゃん | 2013年2月 6日 (水) 21時41分

なるほど!
大きな植木畑ですねヽ(´▽`)/

花盛りの写真撮りたいですねcamera

投稿: wani | 2013年2月 6日 (水) 17時49分

阿武隈川の河川敷に駐車
当時もハクチョウが泳いでました
シャトルバスを降り菜の花畑を通りぬけた思い出があります。

投稿: hibochan | 2013年2月 6日 (水) 07時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/56699324

この記事へのトラックバック一覧です: 花見山公園付近:

« 花見山公園 | トップページ | 特別な »