« 八重の桜 | トップページ | 初鉄 »

2013年1月 7日 (月)

ココイチ

昨日、“八重の桜”見ました。これからの展開が楽しみです。
ドラマ中で気になったのが、「さすけね(大丈夫だ)」のテロップ。「さすけね」は方言だったのね?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

正月2日、おせち料理や餅を食べ続け、何か変わったの食べたいflair
そうだカレーを食べようとなり、ココイチへ行きました。
相方の食べたスープカレー
Ph20130105a
↑メニュー表 ↓実物
Ph20130105b

私が注文した、手仕込ヒレカツカレー
Ph20130105c
↑メニュー表 ↓実物(辛さは普通です)
Ph20130105d

カツの上までカレールーをかけるはどうかな?個人的にはかけないで欲しいです。でも美味しかったです。
先日、“ココイチの一人勝ち”とのネット記事が出ていました。牛丼屋さんが値引き競争で体力を消耗している中で、カレー業界では他に強い競争相手も居ないココイチが一人勝ちとのこと。

そして今日は1月7日。我が家でも七草がゆを頂きました。
Ph20130106h

|

« 八重の桜 | トップページ | 初鉄 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私は寒さが苦手なので、コタツで丸くなるので、なかなか出かけられません。happy01

投稿: しゅうちゃん | 2013年1月10日 (木) 21時35分

奥会津の冬花火は未経験ですし雪道は疲れるので行かないですcoldsweats01
突発の芸術玉かミュースタ開催がなければ春迄花火行脚は冬眠です

投稿: @須賀川 | 2013年1月 9日 (水) 23時48分

@須賀川さんへ
1月7日は、一般的に正月飾りの収めの日なのでだろうとは思っていました。商工会という単位で皆さん頑張って花火上げてますよね。
2月2日(会津柳津)9・10日(只見)と奥会津で冬花火が続きますが行かれるのですか?
私の場合、冬道はダメなのと寒いのが苦手なので冬花火は、見れません。
ただ、2月10日は四季の里で短時間の花火があるので行こうかな?とは思っています。

投稿: しゅうちゃん | 2013年1月 9日 (水) 18時28分

三度失礼しますcoldsweats01
塞の神神事が元々で商工会が主催冬花火実行委員会
共催、復興祈願花火実行委員会 
帰り道の広域農道で三ヶ所以上はどんど焼きしてましたからcoldsweats01

投稿: @須賀川 | 2013年1月 8日 (火) 23時48分

まめさんへ
ココイチは内装ファミレスと同じですよhappy01
カウンター席があるのが少し違うだけで、メニュー表もファミレスに近いし(勿論カレーが大半だけど!)
一度お試しください。こちらでは、宅配もしてます。

投稿: しゅうちゃん | 2013年1月 8日 (火) 22時52分

waniさんへ
ひっつみ鍋にご飯ですか、最高に美味しそうですね。( ̄▽ ̄)

投稿: しゅうちゃん | 2013年1月 8日 (火) 22時47分

ゆめちゃんへ
昔、そんなCM有りましたねhappy01
粥、カブだらけでした。(* ̄ー ̄*)

投稿: しゅうちゃん | 2013年1月 8日 (火) 22時44分

hibochanさんへ
初打ちですね。
我が家では、朝は忙しいので、夕飯が七草粥でした。happy01

投稿: しゅうちゃん | 2013年1月 8日 (火) 22時42分

ggさんへ
こちらこそ、よろしくお願いします。
福島県は広いですからね、こちらでは結構使うかな?
八重たんで少しでも前に進むといいんですがね。

投稿: しゅうちゃん | 2013年1月 8日 (火) 22時39分

@須賀川さんへ
色々ありがとうございます。
携帯サイトは見れないのでPCサイトで自分で探しました。
また、YAHOOニュースで綺麗な写真も載っていましたよ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130107-00000077-mai-soci.view-000#contents-body
でも、なぜ7日月曜日開催なんでしょうね?日曜日に開催すれば見に行けるのに!

投稿: | 2013年1月 8日 (火) 22時33分

カレーって美味しいですよね~
老若何女みんな好きなんじゃないかな?
でも、ココイチは吉野家と同じく私は未経験。
行くのにはちょっと勇気がいるかな?
ファミレスなら平気なんだけどね!

投稿: まめ | 2013年1月 8日 (火) 21時12分

夕べは居酒屋で
「ひっつみ鍋」の残り汁に飯を入れて
粥の真似事をしましたbottle

投稿: wani | 2013年1月 8日 (火) 17時22分

七草 私も同じもの買いました
でもカブがそんなに立派ではなかったな~
お餅大好きな私は毎日食べても飽きませんが
おせちも良いけどカレーもね(古過ぎですねsweat01
ちょっと違う味が楽しみたくもなりますねhappy01

投稿: ゆめちゃん | 2013年1月 8日 (火) 17時03分

昨日七草粥食べてゴルフ初打ち
なんと昼食カツカレー
スコア 今一でしたが好天の下楽しみました

投稿: hibochan | 2013年1月 8日 (火) 07時20分

今年もよろしくお願いします
365日営業なので正月も七草粥もさらっと流してしまいます
本当なら余計に季節を味わうべきでしょうけれどもね

同じ福島県でも、会津といわきの方言の差は大きいです
'さすけね'はいわきではあまり使いませんからね
八重の桜 良いことで騒がれてほしいものですね

投稿: gg | 2013年1月 7日 (月) 23時20分

七草粥食べた事無い不摂生な私てす(;^_^A
今日の、うねめの里の花火報告です。初観覧なで通年の比較が出来ないですが、芸術玉13発を冬の時期に見れたのは◎でしたがワイドスタマーが曲の中断があったり、内容が大雑把な感があり締めの一斉にあっては物量が足りない感じでした。
YouTubeで動画探してみてください、悠久まつりを観た、しゅうちゃんなら同じ感想だと思いますcoldsweats02

投稿: @須賀川 | 2013年1月 7日 (月) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/56480488

この記事へのトラックバック一覧です: ココイチ:

« 八重の桜 | トップページ | 初鉄 »