« ラーメン みそ壱 | トップページ | 積りました »

2013年1月17日 (木)

インスタントラーメン

阪神・淡路大震災から18年ですか、あっという間の18年に思えます。
東日本大震災から、間もなく2年。何も進んでいないと感じます。

東日本大震災前は20年近く食べていなかったインスタントラーメン。
大震災時、非常食用に買って食べました。

そんな中、爆発的に売れているとの記事を読んで気になっていた『マルちゃん正麺』
Ph20130113b

普通の袋麺より若干高めの値段設定ですが、買って食べてみました。
相方が味噌味大好きなので、味噌味を。
エヘhappy01
料理後の写真を撮るのを忘れてました、野菜たっぷりの味噌ラーメンにしました。
インスタント麺の主流は、油で揚げた麺ですが、これは、生の麺をそのまま乾燥させ
生の麺本来の味となめらかでコシのある食感を実現させたとのこと。普通(?)より少し美味しかったかな?
ところで、袋麺のスープの素はどうします?私は学生時代から麺をゆでたお湯とは別に沸かしたお湯でスープを作ります。 (茹でたお湯は廃棄です)

今日会社の屋上を点検しながらパチリ、雪とけませんね。
Ph20130117a

こうすると短い足が、なが~~くなりますね。happy01
Ph20130117b
こんなこと(camera)してるの、会社にはナイショで~す。 大きなfoot(゚ー゚)

|

« ラーメン みそ壱 | トップページ | 積りました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
母いわく、私の従兄が袋めんを食べ過ぎて体を悪くしたことがあり、お湯は別にして食べるように言いつけられました。(本当はどうか?ですが)
袋めん、非常食には最適です。

投稿: しゅうちゃん | 2013年1月18日 (金) 22時08分

ggさんへ
ラーメン好きな方は、醤油かとんこつ味を好きな人が多いですよね。
相方が味噌大好きなので、どうしても味噌ラーメンが多くなります。
今日こちらは一日snow、大変でした。

投稿: しゅうちゃん | 2013年1月18日 (金) 22時03分

hibochanさんへ
昨日は天気が良くて、夕日も綺麗だったのですが
今日は一日snowでした。
袋麺も進化していますね。

投稿: しゅうちゃん | 2013年1月18日 (金) 21時59分

mikさんへ
あれだけ話題に登ると一度は食べたくなりますよね。
麺は本当に美味しかったですね。
私の母親に、茹でたお湯は捨るように言われて、いいつけを守っています。happy01

投稿: しゅうちゃん | 2013年1月18日 (金) 21時57分

おじ丸さんへ
いや~美味しい卵さんでしたよ。
なかなか高級卵を買うのって躊躇しちゃいます。

投稿: しゅうちゃん | 2013年1月18日 (金) 21時51分

寒い日には味噌ラーメンですかヽ(´▽`)/

油揚げ麺は茹で湯に
そのままスープ投入が油ぎってて好みです( ̄ー+ ̄)

投稿: wani | 2013年1月18日 (金) 18時27分

袋麺の食感向上で品切れもある人気ぶりですよね
オヒトリサマ色々なメーカーさんの袋麺を食べますが
全体的に底上げがあってお安いモノまで美味しくなってますよ

味噌ラーメン最近食べてませんので
次の食べ歩きは味噌味にしてみよっと

投稿: gg | 2013年1月18日 (金) 15時36分

孫たちは このインスタントラーメン好きなようです
足が長いうらやましい
最近日が伸びてるのが実感できますが
寒い

投稿: hibochan | 2013年1月18日 (金) 07時40分

きゃあheart04なが~~~~い足( ´艸`)プププ
雪に足跡、いいなぁ~~happy02footこの足跡は、全部しゅうちゃんのfoot
話題のマルちゃん正麺、私も昨年末に初めて食べました。(醤油味)
私はあまり鍋で作るインスタントは食べないんですけど、(カップ麺は時々食べますbleah)
確かに麺が本物っぽくておいしかったかな・・・bleah
ちなみに私は茹でたお湯でそのままスープにします。
でも、しゅうちゃんの作り方のほうが、雑味がとれて美味しそうですね~happy01noodle

投稿: mik | 2013年1月17日 (木) 23時26分

しゅうちゃんの長い足よりコーチンの卵に釘付け(^^)

投稿: おじ丸 | 2013年1月17日 (木) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/56533531

この記事へのトラックバック一覧です: インスタントラーメン:

« ラーメン みそ壱 | トップページ | 積りました »