« リサイクル | トップページ | エクセル福島恵比寿でランチ »

2013年1月26日 (土)

週末

今日土曜日お休みだったので、ドライブにでもと思ったのですが、snowが最強との天気予報。
あきらめました。
毎週末、なぜか天気が崩れてるような?
相方朝一番で歯医者さん予約していたので送っていきました。
Ph20130126a
昨晩の雪が路面に残っていました。↑正面が福島県庁です。

Ph20130126b
先日報告した「東北六魂祭」が開催される、福島市役所前の国道4号線

Ph20130126c
市役所建物の手前の空き地が、東北六魂祭のメイン会場。
市役所の会議棟を建てる予定の場所なんですが、震災の影響で建設が延期になっています。

Ph20130126d
自宅駐車場。車の屋根から降ろした雪が解けずに山になっています。

Ph20130126e
信夫山も真っ白です。

そんな中、明るいニュースが
第85回選抜高校野球大会に本県から「聖光学院」と20世紀枠で「いわき海星」の2校が出場することに。
「いわき海星」は、以前の名前が「小名浜水産高校」県内唯一の水産高校。大震災では津波で校舎1階が全壊、グラウンドが使用できない中、県大会で活躍したことが認められたようで、頑張って欲しいです。
春はそこまで来ている・・・・のでしょうか?snow

|

« リサイクル | トップページ | エクセル福島恵比寿でランチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Uchanさんへ
ありがとうございます。
いわき海星、航海実習とかあるのでメンバー集めるのが大変だったようです。
Uchanさんのお姉さんですから大分ご高齢、心配ですね。

投稿: しゅうちゃん | 2013年1月27日 (日) 21時06分

ゆめちゃんへ
こちらでもインフルエンザ流行っているようです。
私がお世話になっている会社では今のところ大丈夫なのですが、気をつけないといけませんね。

投稿: しゅうちゃん | 2013年1月27日 (日) 21時01分

輝ジィ~ジさんへ
コメントありがとうございます。
今日暖かったので、大分融けましたが今年は多いです。
私より年上なのに山登り沢山されているようで、すごいですね。これからもよろしくお願いします。

投稿: しゅうちゃん | 2013年1月27日 (日) 20時59分

waniさんへ
去年はsnowが少なかったので、その分今年降るのでしょうかね?
本来は春雪が多い地区なのですが、もういいかな!

投稿: しゅうちゃん | 2013年1月27日 (日) 20時54分

おじ丸さんへ
そちらも降りましたか。
雪が降るとcar大変ですよね。
寒晒し食べたいで~す。

投稿: しゅうちゃん | 2013年1月27日 (日) 20時51分

<福島県から選抜2校>
オメデトウございます。ご健闘を祈ります。
 明日はまたsnow強い寒波が南下してくるとかsign02
 郷里、新発田の一人暮らしの実姉2人が気がかりになります。

投稿: Uchan | 2013年1月27日 (日) 20時42分

hibochanさんへ
いわき海星より、小名浜水産の方が判り易いのですがね。
そのはずです、しばらく校舎や実習施設が使えなかったと聞いています。

投稿: しゅうちゃん | 2013年1月27日 (日) 20時36分

潤三郎さんへ
昨日は高速道路や国道も雪のため通行止めになったようです。
高校野球、今年は東北から5校出場。頑張って欲しいです。

投稿: しゅうちゃん | 2013年1月27日 (日) 20時28分

こちらはお出かけすると車の中はポカポカなんですが
外に出ると風が冷たくて(。>0<。)ブルブル
温度調節が大変です
今インフルエンザがとても流行っているようですね
お互い気を付けましょうhappy01

投稿: ゆめちゃん | 2013年1月27日 (日) 19時41分

しゅうちゃんさま
初※です。
福島県はお隣なのでしばしばお邪魔してますが
何故か?福島市は縁が薄かったようです。

選抜 何はともあれ良かった。精一杯のプレーを
見せて欲しいですね。

写真拝見しますと、新潟市よりはかなり雪が多いように
見えます。
小生 子供の頃、大相撲のラジオ中継が楽しみで、
当時、信夫山も活躍していました。懐かしい。
お隣の花見山も行ってみたいのですが、昨年は
整備で入山禁止だったようですね。

投稿: 輝ジィ~ジ | 2013年1月27日 (日) 19時06分

日は実感できるほどのびてきましたsun

でも寒さはこれからが本番なのでしょうねsnow
こちらも朝は庭のホースが凍りますsweat02
どうせなら冬を楽しんじゃえと開き直りました(。・w・。 )

投稿: wani | 2013年1月27日 (日) 18時05分

おはようさんです
こちらも雪降りましたよ~
朝は真っ白だったのですが、今は大分無くなってしまいました(^^)夜寒かったですね~

寒ざらし…美味いですよね!
今年はたべなくちゃ(o^^o)

投稿: おじ丸 | 2013年1月27日 (日) 10時29分

猛烈な寒さですか
春は センバツから
確か設備が使えないので我が県の水産高校へ実習に来られたニュースをみました。
頑張ってほしい
我が県は 常連常総学院でした。

投稿: hibochan | 2013年1月27日 (日) 07時33分

天気予報では北は結構な雪のようですね。
ぐんまも福島も、山一つなのにずいぶん違うんですね。wobbly
で、高校野球、去年から東北勢が試合していると何故か応援したくなります。happy01

投稿: 潤三郎 | 2013年1月27日 (日) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/56632080

この記事へのトラックバック一覧です: 週末:

« リサイクル | トップページ | エクセル福島恵比寿でランチ »