« ココイチ | トップページ | 初鉄(2) »

2013年1月 8日 (火)

初鉄

正月3日、山の方はsnowが降っていそうなので、いつもの場所に、snowの中のbullettraincameraで撮りたくて行きました。
Ph20130107a

ただ少しsnowが降り過ぎです。こんな日にcamera持ってウロウロしている人は、自分だけでした?
Ph20130107b

Ph20130107c

手前に写るものがあると、少しは判りやすいのかな?
Ph20130107d

今回は時刻表を持って行ったので、列車が来る時間は判っていました。Ph20130107e

山形新幹線(福島⇒米沢)
Ph20130107f

そしてこの時間は、1日数本の奥羽本線普通列車が、米沢から板谷峠越えしてやってきました。
Ph20130107g

Ph20130107i

足回りが真っ白です。
Ph20130107h
吹雪は、どうやって表現すればいいのかな?happy01

|

« ココイチ | トップページ | 初鉄(2) »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
この時、手袋持って行くの忘れて、手が凍えそうでした。
本当に寒かったです。snow

投稿: しゅうちゃん | 2013年1月 9日 (水) 23時02分

mikさんへ
吾妻山系の麓なので、風雪が凄い場所なんですよね。
峠越えしてきた、雪化粧した列車を撮ってみたかったのですが、列車の表情まで撮れませんでした。happy01

投稿: しゅうちゃん | 2013年1月 9日 (水) 23時00分

hibochanさんへ
あづま総合運動公園のライトアップ行ってみたいと思っています。
写真って解説されると納得するのですが、撮るのは難しいです。( ^ω^ )

投稿: しゅうちゃん | 2013年1月 9日 (水) 22時57分

鉄と吹雪SSが合えば面白そうですねcamera

でも 寒そうsnow

投稿: wani | 2013年1月 9日 (水) 17時40分

素敵ですね~happy01映画のワンシーンのような・・・confident
もしくは、西村京太郎shadow旅情サスペンスcatfaceジャッ、ジャッ、ジャ~~ンnotebullettrain
みたいな?wink( ´艸`)プププ
雪が、ビュービュー降っていて、寒そうですが
風邪ひかなかったですか?bleah

投稿: mik | 2013年1月 9日 (水) 12時46分

新兵器使い出しましたが使えこなせません
義理の兄の写真展昨日から開催されでかけましたがポイントがわかりませんでした。難しい
昨日の新聞吾妻運動公園のライトアップ紹介されてました。

投稿: hibochan | 2013年1月 9日 (水) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/56485709

この記事へのトラックバック一覧です: 初鉄:

« ココイチ | トップページ | 初鉄(2) »