« いわきの風景 | トップページ | 桃の次 »

2012年12月 4日 (火)

まるで桃パン

昨日、会社の健康診断で胃カメラを受けるために朝食抜きで病院へ。
胃には問題無く、検査終了。1時間後お腹が減ったので、朝食変わりに何か食べたいと思いコンビニに。
ローソンで、先週頃から発売開始された『まるで桃パン』を買ってみました。
Ph20121204a

福島県産桃「あかつき」のジャムを使用しており。

●「食べて応援しよう」 被災地の農林水産物、食品を積極的に消費することで被災地の復興を応援する活動です。

●「夢を応援基金」 ローソンが、復興には未来を担う若者達の力が大切だと考え、被災地の生徒さんを支援する奨学制度「夢を応援基金」を創立したもので、売上の一部が寄付されるようです。

写真に撮ったら、桃そっくりです。
Ph20121204b

もし良かった皆さんも食べてみてください。
パン生地もジャムも美味しかったです、税込み125円です。
(関東地区、東北6県、甲信越3県のローソンさんで発売中のようです。全国発売では無いのが残念です)
期間限定のようですから、お早めにhappy01

|

« いわきの風景 | トップページ | 桃の次 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

潤三郎さんへ
本当に桃○のような、美味しい?パンでした。
ただ、表は大変綺麗なお尻?なんですが、裏は結構無理してましたよ。
現物一度見てみてください。happy01

投稿: しゅうちゃん | 2012年12月 5日 (水) 18時59分

hibochanさんへ
来年美味しい桃が出来るといいですねhappy01
そしたら、桃ジャム作ってみてください。

投稿: しゅうちゃん | 2012年12月 5日 (水) 18時56分

mikさんへ
そちらでも販売していないんですよね。
神奈川か長野方面へ遠征してみてくださいなcar
ジャムは後から、ブチュと入れているので注射の跡が・・・coldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2012年12月 5日 (水) 18時34分

かほちんさんへ
関東まで遠征してみては?
漫才の相方の潤さんが待ってますのでhappy01

投稿: しゅうちゃん | 2012年12月 5日 (水) 18時29分

waniさんへ
こちらでは地元ということもあってかTV-CMが流れていたので、気になっていた商品なんです。
携帯で写真を撮ったら、結構リアル<-何に?
なのでhappy01

投稿: しゅうちゃん | 2012年12月 5日 (水) 18時24分

えっ?ローソンにかほちんの尻が売ってるんですかsign02
で、中にはジャム?チョコ?みそパンでしたっけ?って
これ以上アホな事言っていると殴られそうなので退散しますrun
でも、復興支援、ローソンで見かけたら買ってみますhappy01

投稿: 潤三郎 | 2012年12月 5日 (水) 07時44分

我が家で桃昨年植え込みました
ジャンボ白鳳写真の大きさにつられて購入
桃栗三年柿八年来年あたり期待してます。

投稿: hibochan | 2012年12月 5日 (水) 07時42分

きゃあ~heart04ぷりんぷり~んhappy02かわいい~heart01
ほっぺスリスリしたくなります~(・∀・)ニヤニヤ
こっちでもみた事ないなぁ~ザンネ-ンweep
桃ジャムって食べたことないです~lovely
そのジャムだけでも食べてみたいなぁ~catface

投稿: mik | 2012年12月 5日 (水) 07時39分

うん、うん、たしかにがぶりつきたく。。。heart02
モモにも見えるが、おしりにも。。。happy01
何てことを、言ってるんだ~かほちんpunch
ローソンですネpaper
ラジャァ~dash
愛知には、ナカッタ~crying

投稿: かほちん | 2012年12月 4日 (火) 23時50分

かぶりつきたくなる お姿lovely

メロンパンよりずっと旨そう!
ローソンですねsign01了解ですbleah

投稿: wani | 2012年12月 4日 (火) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/56251490

この記事へのトラックバック一覧です: まるで桃パン:

« いわきの風景 | トップページ | 桃の次 »