« クリスマスに | トップページ | 待っている間 »

2012年12月22日 (土)

県内産のお米は全袋検査を実施していることは知っていました。
そんなお米を義兄からいただいてきました。
30㎏は運べないので台車で部屋まで運びます。
Ph20121222a

今年は今までと違うのは、このラベルが貼ってあることですね。
Ph20121222b

この休みの間に精米してきて、今年の新米を初めていただきます。
先日、義兄の孫(相方の甥っ子の子供)3人が遊びにきてくれました。日の当たる所で3人並んでいたのでパチリ。
年子の3人、一番下の妹が一番早く大人になるんだろうな。
Ph20121222c
足踏みギコギコ、久しくやっていないので・・・・運動するかな?

その前に明日の有馬を検討しなくてはhappy01

|

« クリスマスに | トップページ | 待っている間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
米の美味しさ、あまり判らない私。
でも、新潟の魚沼地方の旅館で食べたご飯はビックリする位に美味しかったです。happy01
義兄も米は本業では無いので、自信はあまりないみたいです。

投稿: しゅうちゃん | 2012年12月23日 (日) 23時02分

hibochanさんへ
明日、精米してきて食べます、楽しみです。
そちらも、そうですよね。検査大変ですね。

投稿: しゅうちゃん | 2012年12月23日 (日) 23時00分

米も搗きたてが旨いですねwink

地元の米が一番!
安心していただけてなによりですconfident

私も食うのは地元米
「彩のかがやき」「キヌヒカリ」埼玉の人しか知らない?ブランドですねwink

投稿: wani | 2012年12月23日 (日) 18時36分

安全宣言よかった
当県も安全つい先般蕎麦の実も安全宣言
ようやく新米が口に
やはり味が違います。

投稿: hibochan | 2012年12月23日 (日) 09時06分

おじ丸さんへ
有馬は、先ほどネットで投票しました。
当たるといいな!
本人は、しっかり踏ん張って撮ったつもりなんですがね。happy01

投稿: しゅうちゃん | 2012年12月22日 (土) 23時33分

有馬ですね明日は
競馬は興味ありませんがファンファーレの瞬間だけは鳥肌たちます^^

川俣シャモいいですね~
チビチビとスモークの香り味わいながらですね


忘年会帰りのイルミ^^
ブレブレですな
千鳥足だったの?^^

投稿: おじ丸 | 2012年12月22日 (土) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/56372371

この記事へのトラックバック一覧です: :

« クリスマスに | トップページ | 待っている間 »