« 夜の街 | トップページ | クリスマスに »

2012年12月20日 (木)

カップヌードルごはん

今週は忙しくてブログを書く時間に余裕がありません。
そんな訳で、今回は先日食べたカップヌードルごはん(シーフードヌードル味)の作り方です。
Ph20121208p

中味は3種類です。ライス・具と味付けの素・仕上げ香味油
Ph20121208q

え~~またまた賞味期限を過ぎてしまいましたエヘhappy01。 静岡工場で作っているんですね!
Ph20121208r

最初に内側の線まで水を入れた後、ライスの素を入れた所です。
Ph20121208s

具・味付けの素を入れた所
Ph20121208t

よ~~くかき混ぜて電子レンジへ。5分30秒チンすると。
出来上がりです。
Ph20121208u

判りずらいので、お皿にとってみました。
Ph20121208v

カップヌードル味、美味しくないはずありません。
ただ、電気が無いとダメなので非常食には成りえないかな(* ̄ー ̄*)      

|

« 夜の街 | トップページ | クリスマスに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たけぞうさんへ
カップヌードル作っている所、見てみたいですね。
横浜のカップヌードルミュージアム、行ってみたくなりました。

投稿: しゅうちゃん | 2012年12月21日 (金) 23時06分

あ~、静岡工場ってことは
東名高速道路通過中に大井川付近に
ある工場ですよお。。なんか不思議な
気分ですね。。

投稿: たけぞう | 2012年12月21日 (金) 22時23分

waniさんへ
ラーメンライスですか、暫く食べてませんね。
でも、半チャーハン&ラーメンは結構食べてます。

投稿: しゅうちゃん | 2012年12月21日 (金) 22時06分

ゆめちゃんへ
カップヌードルごはん
どちらかというと、カップ麺味の炊き込みご飯かな?
結構いけると思うのですがsign02

投稿: しゅうちゃん | 2012年12月21日 (金) 22時03分

hibochanさんへ
私も以前程は食べなくなりましたが、でもたまに食べたくなるんです。

投稿: しゅうちゃん | 2012年12月21日 (金) 21時58分

ggさんへ
私もカップヌードルの味に、好きなんですよね。
ミュージアムあることは知っていましたが、そうですかマイカップラーメン作ったのですか。
いいですね!

投稿: しゅうちゃん | 2012年12月21日 (金) 21時49分

私は
ラーメンライス風に別々の方が好きですrestaurant

投稿: wani | 2012年12月21日 (金) 19時17分

カップめんは苦手でほとんど食べない私です
カップヌードルごはんとはピラフみたい
なんですかねsad
娘たちもまだ未経験なようで…

投稿: ゆめちゃん | 2012年12月21日 (金) 19時10分

どうもカップ麺苦手
どうしようもないときは パンと牛乳で我慢
最近その頻度が高まってるようです。

投稿: hibochan | 2012年12月21日 (金) 07時06分

美味しいんですよね 職場に非常食?として隠してあります

私はカップラーメンミュージアムでマイカップラーメン作って来ましたよ!
大阪まで行って何やってきたんでしょうね

投稿: gg | 2012年12月20日 (木) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/56280972

この記事へのトラックバック一覧です: カップヌードルごはん:

« 夜の街 | トップページ | クリスマスに »