« 帰ってみたら | トップページ | 久しぶりに »

2012年12月 8日 (土)

白鳥

地震が無ければ昨日投稿しようと準備していた記事です。

鳥インフルの問題が発生するまでは餌付けしており、市内で白鳥が飛来する場所として有名な「あぶくま親水公園」。
競馬場近くの阿武隈川岸にあります。
1日、白鳥さんを撮りに寄ってみました。
Ph20121202c

Ph20121202i
白鳥よりカモさんの方が多いです。


Ph20121202d
信夫山がそこに見えます。

Ph20121202f
口ばしの黄色部分から見ると、オオハクチョウさんだと思います?。

Ph20121202g
幼鳥さん達のようです。

Ph20121202h
カモさんって、目が小さいんですね。

鳥が羽ばたく所を撮ってみたいのですが、それだけ待つ忍耐力が無い私。

|

« 帰ってみたら | トップページ | 久しぶりに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
鳥さんが着水する瞬間を狙って、何時間も望遠cameraを構えて待つんでしょうね。
しゅうちゃん、それだけ根気がないんですよね(* ̄ー ̄*)

投稿: しゅうちゃん | 2012年12月 9日 (日) 17時03分

花見山公園桜で訪れた時
北帰行むを忘れたハクチョウむが泳いでました。
仲間の写真愛好家曰く
着水の瞬間が最高のチャンスのようです。

投稿: hibochan | 2012年12月 9日 (日) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/56238954

この記事へのトラックバック一覧です: 白鳥:

« 帰ってみたら | トップページ | 久しぶりに »