« 牛たん | トップページ | 謀略(o^-^o) »

2012年12月29日 (土)

乗り物

仙台で利用した乗り物です。

仙台市地下鉄 ぶらぶら歩いて仙台駅まで帰る予定でしたが、snowが降っており地下鉄で仙台駅まで向かいました。
東北唯一の地下鉄ができて25年も経つんですね。
Ph20121227f

Ph20121225h

仙台駅からは仙台空港鉄道を利用。仙台駅~名取駅間は東北本線を走ります。
ワンマン運転なんですね。
Ph20121227g

名取駅から真ん中の線路で仙台空港へ向かいます。この写真を撮りたくて、名取駅まで歩きました。
Ph20121227h

杜せきのした駅で降りました。
Ph20121227i

この駅、モールに繋がっています。happy01
Ph20121227j

仙台へ向かう前に、仙台空港から仙台市内方面を写してみました。飛行機が来ないかなと待っていましたが、相方に催促されcryingながら後にしました。
滑走路の端です。
Ph20121227k

|

« 牛たん | トップページ | 謀略(o^-^o) »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
すみません、私の書き方が判りずらかったですね。
仙台地下鉄は乗り入れはしていません。
仙台駅で乗り換えました。
仙台空港鉄道は、地下鉄とは関係なく仙台駅と仙台空港を結んでいます。

投稿: しゅうちゃん | 2012年12月30日 (日) 20時13分

hibochanさんへ
昨日の中井さんのブログでテレビ放送知り、帰宅後急いでビデオ録画しました。
少し見ましたが、さすが感性が違うんでしょうね、私には真似できませんhappy01

投稿: しゅうちゃん | 2012年12月30日 (日) 20時08分

仙台の地下鉄も
相互乗り入れの区間があるんですねtrain

投稿: wani | 2012年12月30日 (日) 18時35分

三十年ほど子供たちに前飛行機に乗せたくて
羽田 仙台空港まで利用しました
仲間に私の車で仙台出張空港で待ち合わせ
いい時代でした
昨夜BS6で鉄道写真傑作集で中井さんの写真紹介してました
相変わらずすごい

投稿: hibochan | 2012年12月30日 (日) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/56407901

この記事へのトラックバック一覧です: 乗り物:

« 牛たん | トップページ | 謀略(o^-^o) »