« 光のページェント2 | トップページ | 乗り物 »

2012年12月28日 (金)

牛たん

業務連絡? @須賀川さんへ
  桑折町『冬花火の舞』は残念ながら実施しません、とのことでした。

さて仙台駅で夕飯となりました。
久しぶりに、牛たんをいただきました。仙台駅付近には多くのお店がありますが、今回は仙台駅から繋がっているエスパルの地下でいただきました。
20分程並んで待ちました。こちらのお店はお弁当も販売しています。
Ph20121227a

こちらのお店は、間違いなく炭で焼いています。happy01
Ph20121227b
お弁当も注文を受けてから焼いているようです。

Ph20121227c
相方が頼んだ、牛たんシチュー定食(麦ごはん、サラダ、テールスープ付き)1470円

Ph20121227d
私が注文した、牛たん定食(麦めし、テールスープ付き)1470円。みそ味、しお味、しお・みそミックスが選べるので、ミックスを選びました。
写真を撮るのを忘れて何枚か食べてしまいました。(*゚ー゚*)

Ph20121227e
写真ひどくてすみません。相方からもらった、たんシチューとろとろで美味しかったです。

伊達の牛たん 仙台駅地下エスパル店

|

« 光のページェント2 | トップページ | 乗り物 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
個人的には、みそ味の方が好きですかね。
お店によっては、色々な牛たんメニューあります。
刺身、にぎり、シチュー・・・・お試しください。

投稿: しゅうちゃん | 2012年12月29日 (土) 20時59分

mikさんへ
たんシチュー、トロトロで美味しかったですよ。
焼肉屋さんで食べる、牛たん美味しいですものねhappy01

投稿: しゅうちゃん | 2012年12月29日 (土) 20時41分

hibochanさんへ
年末いろいろ行事が続き大変ですね。
私もやっと仕事終わり、明日から新年を迎える準備です(゚ー゚;

投稿: しゅうちゃん | 2012年12月29日 (土) 20時36分

@須賀川さんへ
冬花火の舞、復活してほしいですね。
この時期の花火、本当に綺麗ですものね。

投稿: しゅうちゃん | 2012年12月29日 (土) 20時32分

焼肉屋では必ず最初に牛タンですgood

レモン汁と塩で食いますが
仙台名物の方の牛タンは味噌もあるんですねdelicious

投稿: wani | 2012年12月29日 (土) 17時59分

こんにちはdelicious
牛タン大好き~heart04
よくサービスエリアとかで一串500円とかの牛タン、買って食べますヽ(*≧ε≦*)φ
奥様チョイスの牛タンシチュー、私も食べたいなぁ~happy02

投稿: mik | 2012年12月29日 (土) 14時04分

仙台と言ったら
牛タンと萩の月 最近口にしてません
昨日餅つき残るは 晦日の年越し蕎麦打ち

投稿: hibochan | 2012年12月29日 (土) 08時51分

了解しましたcoldsweats02
残念です

投稿: @須賀川 | 2012年12月28日 (金) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/56407529

この記事へのトラックバック一覧です: 牛たん:

« 光のページェント2 | トップページ | 乗り物 »